実に半年ぶり の巻
11月4日

日程的に余裕がありませんでしたが
頑張って久々の築地にやってまいりました。

波除神社

前回が5月2日なので丁度半年ぶりでありますね。
6月7月は梅雨で、8月9月は腰を痛めて、10月は再び
秋雨で潰されてきましたからね。

ルートはいつも通り、深夜11時ぐらいに家を出発し
夜道が暗いので、のろのろと多摩川土手と甲州街道を
利用し、26時手前で銀座付近に到着し、ネットカフェで就寝。
三連休の中日なので道が比較的すいていましたかね。

その代わり、築地は観光客で混んでましたねぇ~
朝ごはんとして天房さんで天丼を頂いたのですが、
食事にありつけるまでに30分以上並んでたんじゃないかな?

天丼

ま(・∀・)美味しかったですが。

その後、場内場外とで食材の買い出し。
そしたら、半年来ない間に色んな店が
閉店されていたので驚きましたよぉー

豊洲騒動やら、築地での新しい建屋とかで色々
ありましたからねぇ~、残念ではあります。

まぁ私に出来ます事といったら、もっと築地に来て
美味しいものを沢山食べるぐらいですかね。

あいがけ

そんな訳でお昼は、初登場である築地は印度カレー中栄。
大正元年、東京日本橋で創業以来、百周年という老舗店。
せっかくなので、インドとハヤシのあいがけを注文。

朝食からあんまり時間が経ってませんでしたが
角のない柔らかい味わいでしたので、スルスルと
お腹に入っていきましたね、優しい味わいですわ。

さーて、次は間を開けずに訪れたいものです。

(今日はこの辺で)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2017/11/04 21:10】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
仕上がってきました  の巻
Roの話。

久々に修羅のJobLvが上がりました。
撮影出来なかったけどw

羅刹

それによって、羅刹がLv8となりました。
現時点でもそれなりの数字が出ておりますが
まだ2つ上げられるんですよね(・∀・)

Jobは上がり難いですが、頑張るとしますか~



LvUp

そんなこんなで

美奈すぺっく

現在Lv153/Job55です。

前回の記事から、Lvが+2、ステータスはDexが+6されました。
100以下のステータスならサクサク上がるんですねぇ(苦笑
今後は引き続きDexを上げていく予定です。
Jobが2つ上がる頃にはDexがいくつくらいになっている
でしょうかね?w

(今日はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/11/03 00:43】 | RO モンク編 | コメント(0) | page top↑
株メモ11/1 の巻
今週の株メモ

本日の日経平均は今年の最高値を更新したらしい。
けど、個々を見ると大幅下落している株も多々見られるので
株価が荒れている印象という印象。
事実、自分のは昨日から下がったよ・・・立ち回りしくじった。

【時事ネタ】
エアーズロック登山禁止
オーストラリア内陸部にあり日本人観光客も訪れる世
界最大級の一枚岩「ウルル(英語名エアーズロック)」
が、地権者である先住民アボリジニの意向などを反映し
「下から見上げるだけの人たちも多い観光客全体のうち、
登山する人の割合が2割を切れば、登山を禁止できる」
と基準を10年に定めた。当時38%だった割合が直近
では約16%に低下したため、2019年10月26日から
登山禁止となる。

【信用取引】
コード銘柄買値概算評価損益株価
平均取得額建区分株数購入時比較11/1
1928積水ハウス2109売建500-92502127.5
2004昭和産業2953.1買建700-42702947
2462ライク2158.4買建500-232002112
3313ブックオフコーポレーション802.1売建1000-14900817
6028テクノプロ・ホールディング5201.4買建700130205220
7975リヒトラブ2260買建500-600002140
8142トーホー2666.6買建9001524602836
総計53,860

【現物取引】
コード銘柄買値概算評価損益株価
平均取得額株数購入時比較前回比較11/110/25
2170リンクアンドモチベーション816.94300-201775150500770735
9467アルファポリス1236.62000-13200 1230 
総計-214,975150,500
日経平均変動71222,42021,708
金銭残高(1,089,173)
株式評価額5,771,000
建玉評価損益53,860
総額4,735,687
前週変動264,308

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2017/11/01 21:35】 | 株投資 | コメント(0) | page top↑
エクセリオン装備 の巻
Roの話。
タイトルから察したかもしれませんが
今回はエクセリオンシールドの話。

しーるど

ラグ缶2017 Octoberで初登場したエクセリオンシリーズの第4弾。
単体の性能も私好みな上にスロットまで付いているという
優れモノ(・∀・)

※エクセリオンシールド性能
(1)MaxHP+5%、MaxSP+5%。
(2)BaseLv130以上の時、追加でMaxHP+5%、MaxSP+5%。
(3)「エクセリオンシールド」の精錬値が3上がる度に追加でAtk+30、Matk+30。


実は先日の段階から、装備を一新させようと動いておりました。
ただまぁ・・・狙っていた設計図が手に入らなくて・・・ww
シールド本体は先月購入出来ていたのに、今日ようやく
装備を完成させる事が出来ましたよ(泣

エンチャント

そんな訳で<C-SPR><C-Soul><A-MaxSP>のシールドを
合計6セット制作しました。これはそれぞれ
悪魔/不死/桃木/アリス/抵抗盾 (と予備)にする予定。

因みにこれらのエンチャントを選んだ理由としては、手持ちの
エクセリオン(他部位)で行わなかったエンチャントという事。
またスロット付盾が故に、種類は用意するのは困難と考えて
使い手を選ばない汎用性を求めた結果です。


最後に、自分用のメモも兼ねて、手持ちのエクセリオン装備を記載。
※製錬値は省略。

・ライオットチップ
  ①ライドワードC
   ※他キャラ用にも、バリエーション欲しいなぁ~

・エクセリオンスーツ
  ①<A-Frozen><E-Water><A-Avoid>
  ②<A‐ASPD><C-Life><C-Soul>
   ※E-鎧欲しいけど設計図が無い(苦笑

・エクセリオンウィング
  ①<R-Fire>×3
  ②<R-Water>×3
  ③<R-Ground>×3
  ④<R-Wind>×3

・エクセリオンブーツ
  ①<A-DEF><A-MaxHP><S-Matk>
  ②<A-DEF><A-MaxHP><S-MaxHP>
  ③<A-DEF><A-MaxHP><S-Quick>

・エクセリオンシールド
  ①<C-SPR><C-Soul><A-MaxSP>悪魔盾
  ②<C-SPR><C-Soul><A-MaxSP>不死盾
  ③<C-SPR><C-Soul><A-MaxSP>桃木盾
  ④<C-SPR><C-Soul><A-MaxSP>アリス盾
  ⑤<C-SPR><C-Soul><A-MaxSP>抵抗盾
  ※Cが用意出来てないので、まだ制作予定。

現時点で、こんな感じ。
露店の中古品とかで、唐突に増えるかもしれない(笑

(今日はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/10/29 21:45】 | RO | コメント(0) | page top↑
ぴんく   の巻
Roの話。

久々にうちのABに変化が見られました。





ぴんく

見た目(・∀・)がね!

髪や頭装備も含めて全身ピンク色でコーディネイト。
可愛らしくて、気に入りました♬





薄い!

Lvの方も上がりまして

美奈すぺっく

現在Lv152/Job56です。

ステータスの方は・・・変わり映えしないなぁ(苦笑
Intが+1されただけですね。こちらの方は
可愛げがない話ですわ

(今日はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/10/28 00:06】 | RO プリ編 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ