にはは 2016年秋の陣  の巻
10月8日~9日で
毎年恒例である長野旅行に行ってまいりました。
メンバーは学友+ヤマダ氏の奥さんとその友人を加えた計10名。
例年に無い大所帯ですな。

木崎湖
※写真は二日目

二日目は晴れたのですが、初日は生憎の雨。
しかしながら、テントで雨風を防ぎつつBBQを強行しましたよw

BBQ

お喋りしながら、15時ぐらいまでBBQを満喫。
その後後片付けをし、更にコンビニで晩酌のツマミを購入。
15時頃に山正旅館へチェックイン。
今年もお世話になりまーす。

荷物を下ろし、温泉で埃と煙を流した後で酒ビン片手に、
精算大会&談話をしました。今年は女性陣がいるので、
いつもより礼儀正しいのが笑えましたねw



二日目
夜中から朝方まで強い雨でしたが、チェックアウトする頃には
快晴になっておりました。晴れ男ヤマダ氏の本領発揮!

峠を登り、木崎湖を一望(冒頭の写真)した後
長野旅行のもう一つの目玉である美麻コーヒーを訪問。

隠れ家

美味しいケーキ(今年はブルーベリータルト)と
コーヒーを置いて贅沢な時間を過ごしました。

ブルーベリータルト


そんでもって旅行の最後は大王わさび農園。
日差しがキラキラと反射し、なんとも美しい景色が広がってましたよ~

わさび農園

振り返ってみますと、初参加である女性陣を喜ばせようと
普段より多いイベントを組んでいるのが感じられますねw
企画して下さった幹事のあみっち殿ありがとうございます。

来年も楽しみです。
【2016/10/10 21:24】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
ゆったりと参加  の巻
8月14日

コミックマーケットC90に行ってきました。
今回は落選したので一般での参加になります。

C90

入場30分前の9:30に到着。今回のC90は正面からではなく、
大きく迂回されて、東ホールの脇にある広場で誘導されました。

集合

・・・
海岸沿いの広場にびっしりと人が並んでいる様は圧巻でしたよ~。
入場待ちを全て一望している訳ですか・・・。
その後この場で一時間ほど待機させられましたが、
海からの風が涼しくて、割と快適に過ごせましたね。

買い物の方は、まぁ数は多いものの
少量限定とか、時間単位で待たされる列とかは
ハナから諦めているので、2時間程で完了~。

うむ、これなら11:30頃ぐらいの入場規制解除後に
会場を訪れる形でも問題ないかもしれませんねぇ~
今後の参考にしますか~。

昼食

帰宅前に昼食として敷地内にある洋食屋でランチを注文。
荷物整理&帰り支度をしながらノンビリと頂きました。

こんな感じに今年の夏コミはゆる~く参加しましたよw
【2016/08/14 19:41】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
おめでとうございます。   の巻
7月30日 友引

私の学友であり、当ブログ内で数々の伝説を残してきた
かのヤマダ氏の結婚式に出席してきました。

快晴なり

場所は千葉県 柏 日本閣。

天気はご覧の通りの快晴。
前日に梅雨開き宣言までさせてしまったのだから
とんでもない晴れ男っぷりですよね。

良い雰囲気

ヤマダ氏の妹君も、この会場で結婚式を行ったらしく
なるほど実に素敵な式場でありました。

私的にツボだったのが、
牧師の前で新郎新婦両名が結婚証明書に署名し、
それをかのモンサン・ミッシェルで保管し続けて貰うというサービス。
千葉だとこの式場しかやっていないというお話だったけど、
実にロマンチックな話ですよねぇ~・・・、どっちの趣味だろう(笑

披露宴の方は、ヤマダ氏の結婚式だけあり
随所に笑い所があり、終始笑わせて頂きました(笑
自粛しなくちゃいけないとはいえ、詳細を
当ブログで書けないのが残念でありますよー


最後に、式場でも何度も言いましたが、
この場で改めて祝いの言葉申し上げます。

新郎新婦
結婚おめでとうございます。
【2016/08/01 00:06】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
無理はしてないですよ  の巻
本日は年一の健康診断の日

土曜日というのもあり、混むのは嫌だったので
予約時間より早く出向き、チャチャと済ませましたよ。

さて例年、健康診断前は減量しておりますが
今年はかなり長期的に食事制限をしておりました。
制限といっても量ではなく種類の方ですが。

一言で言うなら炭水化物抜きダイエットです。
具体的にあげると
朝食:パン⇒魚肉ソーセージ
昼食:コンビニ弁当⇒チーズとかハムやソーセージ
夕飯:いつも通り
こんな感じです。

変えたのは朝食と昼食ぐらいですが、それを半年ぐらい
続けた結果。今年の身体計測は・・・

身長:168.3cm
体重:49.0kg ※去年は51.0kg

でした。40kg台に突入ですぜ!
期待以上の成果でしたので、引き続き今の食事制限を
続けていこうかと思います。

(今日はこの辺で)
【2016/07/02 21:10】 | 雑記 | コメント(2) | page top↑
PC買いました  の巻
正確に言うと先日注文していたのが届いたんですけどね。

機種はLenovoのThinkPad E460
用途はサブのPCなのでスペックよりも
コストパフォーマンスを優先しました。

E460

実を言うと、元々は中古を買う予定でして価格の
参考にしょうかと新品コーナを見てただけでしたが
丁度GW中のセールの為、値段が安かったので、
そのまま購入してしまったという経緯です(笑

基本的なスペックはこんな感じ。

プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3-6100U CPU @2.30GHz
実装メモリ:8.0GB 空1
※増設出来る様4.0GB×2ではなく8.0GB×1に変更しました。
HDD容量:1TB
OS:Windows 10 Home
その他は初期状態のままなので省略。


そんな訳で現在ちまちまと設定を弄っております。
Windows10自体が初なので悪戦苦闘しておりますが(苦笑
※メインPCはWindows 7を使用。

本格的に活躍するのはもーすこし時間が掛かりそうです。

(今日はこの辺で)
【2016/05/14 22:20】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ