にはは本舗2013 夏の陣 その2   の巻
8月16日(金)~17日(土)の一泊二日で
石川県は金沢市湯涌温泉街に旅行してきました。

温泉街

参加メンバーは、あみっち(幹事)、FILLと私の三名。
途中だけ霽月さんが参加してたので厳密には四名。


因みに去年も湯涌温泉に行きましたが
その時は二泊三日だったんですね。過去記事見て気づきましたよ。

のと空港

今年は飛行機を利用しましたので、移動にかかる時間が大幅に減ったのですよ。
搭乗受付を省くと、飛行機に乗ってる時間が一時間弱という短さですからね!
去年半日以上かけて車で移動してたのはなんだったのでしょうかね?w


お昼前には能登空港に到着。
聖地巡礼も兼ねてのと鉄道に搭乗。
和倉温泉駅でレンタカーを借りる訳だけど

その前に駅前の喫茶・軽食店でお昼を頂く。

はいだるいカレー
(オリジナルメニュー:はいだるいカレー+目玉焼き 950円)

野菜と海鮮系の出汁が出てまして、マイルドな味わいのカレーです。
イメージとしては名古屋のどて煮に似た印象を覚えました。
スパイシーなカレーではなく、甘くて味噌っぽい味わいです。
これはこれで美味しい。



宿は去年同様に湯涌温泉の秀峰閣。
相変わらず、手厚いサービスを受けれます。
温泉に入りつつ、ダラダラ過ごしましたョ(=ω=)

朝食
朝食の光景。


二日目は霽月さんと合流した後
のとじま水族館に行ってきました。

ペンギン様

ペンギンかわいい♪

小魚

土曜日でしたので家族連れが沢山居ましたわー

川魚

何より、飛行機の時間の関係上
短い時間で回り切るのが大変でしたよ。
お昼ご飯食べる時間が無くなりましたしね。

まぁ空港で何か食べましょうか~





・・・空港の待合室に売店等の食べれる場所が無かった。

※能登空港にレストランはあります。待合室にはないけど。
【2013/08/19 00:14】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<とりあいず報告   の巻 | ホーム | 特注なのかなぁ?   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |