特注なのかなぁ?   の巻
ちょっと間が空きましたが
8月13日(火)築地まで走ってきましたー。

前の晩に軽く雨が降っていたので
その日の早朝は比較的涼しくて走り易かったです。

早朝6:00頃出発して、築地9:20頃に到着。
今回は大分のんびりとしたペースです。
前回飛ばしすぎてヘバリましたからね!


っで思ったのが。築地は14日以降休市日。
あれ?ひょっとして早々に店じまいしている真っ最中じゃね??
・・・実際店じまいしているのが大半でした。(気づくのが遅。)

慌てて買い物しましたw
なんとか比較的日持ちのする鮪を購入することが出来ましたよ。
(カマ350円、目玉100円×4、尾肉×5個セット500円)


その後は築地場内で食事。
普段でしたら9時ちょいすぎぐらいに来て「遅めの朝食」として頂いてます。
しかし、今回は11時前になりましたので「早めの昼食」となってしまったw
まぁ折角なのでガッツリと頂きましょうか。


本日のお店は築地場内で天丼メインのお店である「天房」です。

天房

色々とメニューはあるのですが、今回は基本である天丼を注文。

天丼(1100円)
(天丼1100円)

浅めの丼に盛られていますがボリュームは十分。
その気になればタレ付きでお代わりも可能。
鮮度の良いネタはふっくらと、衣は揚げたてなのでざっくりと頂けます。
タレは出汁汁っぽい感じでして、ベッタリとした砂糖の甘みとは違い
さっぱりとした甘みが広がります。いやー美味しいなぁ。


食事後は腹ごなしも兼ねて築地場外を散策。
そこで目に止まったのが・・・・

なんだと・・・?

・・・・なんだこの長いホイルベース(前後タイヤ間隔)の自転車は!?
思わず、店の人に尋ねたくなったけど、客も多かったので自粛・・・。

持ち主は確認してないけど・・・・自転車好きの鳩屋3代目に違いない。
自転車絡みのイベントもやってるという話だしね。

折角なので鳩屋で海苔を購入。
色々と利き海苔もさせて貰えたので面白かったよ。


そうこうしている間に時刻は13:30
あ、やばい。自宅に着く時間が夕方近くなる。
夕飯支度する時間が無くなるww

お昼を取るか悩んだけど、お昼抜きで強行することにした。
(実はお昼を頂く予定の店を見つけられなかった。)

・・・なんとか16:00ちょい前に帰宅出来ました。
おぉ、帰り道を2時間半で走破したのは新記録じゃね?w


うーん、それにしても効率良く築地を回れないものかねぇ?
面白くてツイツイ時間が過ぎちゃうんだよねwww
【2013/08/16 00:28】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<にはは本舗2013 夏の陣 その2   の巻 | ホーム | にはは本舗 2013年 夏の陣  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |