新装備の真価発揮!   の巻
6/15(土) 築地まで走ってきましたよ~

早朝5時に起きまして、5時半に自宅を出発・・・だったんですけど
な、なんと自転車の後輪がパンクしてやんの!
ぬぉー早朝から自転車修理だとぉぉぉぉ!

うぁ!しかも
おろし立てのチューブが初期不良なのか保存状態が悪かったのか
エア圧かけたらつなぎ目から破裂しやがった!!!
早朝からチューブ交換を2回やる羽目にΣ(´Д`;)

そんな訳で早朝6時半に出発する羽目に・・・
うあああ、今日は午後から雨の予報だというのに。



雨の気配にビクビクしながら、遅れを巻き返そうと
早めのペースで多摩川土手っぷちと国道20号を疾走。
(・・・後から思うに判断失敗したかなぁ~?)

お参りしてきました。

なんとか遅れを挽回しまして朝の9時に築地到着。
まずは波除神社を参拝しました。


その後は築地場内の魚がし横丁で腹ごしらえすることに。
うーん土曜日だと人が多いですなぁ~・・・
今回は特にお店を決めてなかったのでどこにするか悩んでいると

米花

お。珍しく海鮮・うなぎの米花さんが並んでない!
丁度客の入れ替えがあったみたいでした。ラッキー
(若干売れ切れメニューが多かったのが残念ではありましたが。)
名物店長であるジローさんに会えて嬉しいわぁ~
おざわゆき先生が書いている本通りの人で笑えますなw


今回は海鮮丼とアナゴ(皿)を注文。
合計で3000円なり。

海鮮丼

その時に一番おいしいネタを惜しげもなく使った大迫力の海鮮丼。
ネタがデカすぎて、縦だか横だか区別できねええ!

アナゴ

アナゴは今ぐらいが旬ですなぁ~
うっかり忘れそうになるけどウナギ屋なのでタレが美味しいわぁ~

いやーどれもこれも うんめーよ。


さて腹ごしらえもすんだので
築地場内でお買い物といきますか。

10時近くなり、場内はピークを過ぎて後片付けを始めている中を
一時間程ウロウロして買い物をしてきましたー。

収穫は飛び魚4匹(400円)旬のイサキ1.2㌔(2000円)
マグロの尾肉一パック(500円)マグロの切落とし(700円)
鯛の頭(特大)2個(200円)

更に場外でも釜揚げしらす一パック(400円)すだち6個(300円)
南瓜の漬物1/2カット(650円)焼くさや瓶詰(650円)

最後におやつとして登美粋の鯨カツ一本(200円)

いや~買ったな~ 
(*ω*;)自転車に詰めるかな?


・・・

収めてみました。

余裕で詰めました!

これでもリュックに余裕があるよ!!


嬉々しながら、雨が降る前に撤収ー(・∀・)




・・・・あ、アカン足使いすぎて動かなくなった!
後輪が重すぎてフラフラするので結構力入れて
漕いでいたから消耗も激しかった模様。

帰り道は坂道になるので普段利用しないのですが
フラフラ状態で車道は危ないと判断して多摩川土手っぷちを走行。
間に何度も休憩を挟みつつ、3時間半掛けて自宅に到着ー。


うぁーこのまま眠りてーっと思いつつも
買ってきた魚を保管しないことには休めない。
帰宅早々に下拵えを始めることに。
途中両親にも手伝って貰いましたが、夕飯の支度も合わせて
夕飯時まで掛かっちゃいました。ぬばー仮眠しそこねた(=ω= )


へとへとになりつつも美味しい魚(その晩はイサキ!)を
食べると元気になるから面白い話だ。


長くなったので今日はこの辺で。
【2013/06/16 11:27】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<またか・・・   の巻 | ホーム | 新装備   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |