GW4日目の話    の巻
ちょっと間が空きましたが昨日の話。
携帯が不調で写真データが取り出せませなかったので、
上げるのが遅くなりました。

えー去年の1月からになるのかな?
久々に自転車で築地に行ってきました。

築地

自宅を朝6時に出発し、逆風の中国道20号を突っ切って、朝9時頃に到着。
GW中とはいえ、暦上平日の日を狙ったので今までより空いている方ですね。

さてまずは腹ごしらえ。

鳥藤

今回は築地で歴史のある鳥藤さんにお邪魔しました。
※場内店が出来たのは比較的最近ですけどね。

鳥めし

場内店限定である鳥めしを注文。
鳥の様々な部位を頂けますので鳥好きには溜まりませんな。
甘辛く調理しているのでご飯は進みますが、雑味がなく
実に澄んだ上品な味わいです。

また他にバリエーション豊かな親子丼とか水炊きなどと
メニューが豊富で何度も通いたくなるお店です。
・・・・もっと近ければ!



腹ごしらえ後は築地場内で買い出し。
朝の10時前後ともなれば、あちらこちらのお店は閉店準備中。
そんな中売れ残り商品を頂くわけです。
マグロ尾肉1パック500円のところ2パック500円にして頂けました!
他にもマグロの目玉4つを300円などと、しばらく楽しめそうな食材を
購入してきました。ヘヘヘ

築地場内を一通り見まわったところで朝の11時。
予報より早めにポツリポツリを降り出す雨。
もう少しゆっくりしたかったのですが、慌てて帰ることに。

・・・・なんてことだ!
風向きが変わって再び向かい風だと・・・!!




・・・14時30分頃、ヘロヘロになって自宅に到着。
いやまぁ・・・雨に降られなかっただけ幸運かな?


(その後体力切れで夕方まで寝てました。)
【2013/05/01 23:24】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<にはは 春のハイキング  の巻 | ホーム | 言い忘れてましたけど  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |