強風    の巻
まずは花粉の話。
例年通りならば5月の連休ぐらいまで花粉に悩まされるのですが
今年は普段より気温が上がるのが早かったのもあり
既に問題ないレベルまで花粉の量が下がった模様。

試しに今日一日マスク無しで外出してみましたけど
若干鼻に閉塞感を覚える程度でしたよ。
ひとまず(・ω・)一段落ですな。


さて
今日は花粉の量を感じるのも兼ねて
東所沢まで走ってきました。

しかし、今日は花粉の代わりに終日
強風続きの一日でしたねぇ~
何度も突風によって、ハンドルを取られましたよ~
仮にそのままバランスを崩したら、道行く車の前で
転倒なり飛出しする事になるので、ヒヤヒヤものですわー
(´Д`;)


まぁ幸いにも事故らず東所沢に到着。
お昼は馴染みの中華料理屋。

豚挽肉と豆腐の炒め物
豚挽肉と豆腐の炒め物 600円

この日替わりメニュー前も紹介した記憶がありますな。
これ一風変わったメニューなのですが、割と私好きですなぁ~
豆腐の甘みと挽肉の旨みと卵の柔らかさが相まって
なんとも経験したことの無い美味しさを見せてくれます。
いやはや~身も心もポッカポカになりますぜー(*´д`)


再現してみたい気もするけど~
・・・うーん、どうやってこんな瑞々しい豆腐から
水気を出さずに調理してるんだろうな~・・・想像出来ない。

出てくる豆腐からは事前に重石で水を切ったり、
水が出なくなるまで茹でているような感じはしないんだよなぁ~
うーん謎だ。



長くなってきたので今日はこの辺で。
【2013/04/14 22:17】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<修道院  の巻 | ホーム | あっ 書き忘れてた   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |