ピラピラモチモチ  の巻
本格的に花粉が飛来してきました。
その証拠に、私の黒塗りのロードバイクが
花粉塗れで黄ばんでおります。
ぁぅぁぅ(´Д`|||)


走り出そうとペダルを踏むと
なんともモッタリとした踏み心地であります。
まぁ駆動部も花粉と土埃でもっさり汚れが溜まって
ますから、感触が分かるのは当然の話ですよね。


半日ぐらいかけて念入りにクリーニングしなくちゃ
いけないのは承知しておりますが・・・!
またどうせ花粉塗れになるんだろうなぁ~っと思うと
思わずサボてしまう今日この頃・・・(。。 )


まぁ
自転車のコンディションにはひとまず目を瞑って(マテ
強風吹き荒れる南風に乗っかる形で所沢まで走ってきました。
お昼は当然の如く、馴染みの中華飯店で頂きましたが
今日は珍しく日替わりではありません。

五目刀削麺(780円)
五目刀削麺(780円)

実は刀削麺初めて頼みました。
セットメニュー対象外であるので、単品扱いになりますので
若干割高ですし、量も物足りないかな~っと敬遠してましたが

実は結構なボリュームでしたな(笑
流石は満腹飯店、店名に偽りなしですか。
さてさて
味の方は大変美味しかったですな。
すするような麺ではなく、一口大の塊を食べるので
どちらかというとスイトンに近いのかな?
ただ、形状としてスープと絡まるピラピラ部分と
腰のある部分とが両立しているのは大変珍しいですなぁ~
それが刀削麺の魅力だというのは知識では知ってましたが
いやー実際に食べてみると魅惑な食感と味わいでした~。

また食べたくなる味わいです(´∀`)
【2013/03/17 23:05】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<慣れてきた?    の巻 | ホーム | 戻ってきました  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |