初滑り  の巻
本日は横浜赤レンガ倉庫にあるアートリンクに
スケートしに行ってきました。詳しくはこちら

因みに人生初となるスケートでした!


学友のカズさんが優待券(2月24日まで)を貰ったということで
急遽、仲間内で集まろうと決行されたのが今回のイベント。
しかしスケジュールが噛み合わなかったのと、一名体調不良で
結果的にカズさんと私の二人だけの参加となりました。
なぬーΣ(´Д`)


さて
子供会で滑ったきりというカズさんと二人で
期待と不安を抱えて、赤レンガ倉庫に向かいました。
んで、第一印象。

狭!寒!Σ(´Д`;)

直線距離で30あるかないかという狭いリンクコートが
建物の中庭あたりにポツーンと設置されているだけ。
しかも、海沿いの建物な上に日の落ちた夕方で
強い北風が吹き荒れてました。

・・・さて
人生初となりますスケートでありますが、まずは手摺り
無しでも立つ・歩くなどは難なくこなすことが出来ました。
ただ、滑るとなると苦労しましたねぇ~
初めはスキーと同じ感覚かな~っと考えてましたが
まるで別ものですな。重力に従うスキーと違って自力で
推進力を得なくてはなりません。これが重労働で・・・。

次に止まり方と曲がり方が分かりません。
教えてくれる人もいないので試行錯誤している中
何度も子供と当たりそうになって、仕方なく
転倒することで無理やり止まってました。お蔭で
今でも手の平が痛い・・・

・・・っとまぁそんな感じではありましたが
30分程滑ってましたら、不格好ながらも
滑れる様にはなりました。課題だらけですが。
そんなところで本日はオシマイ。
やはり初心者は無駄な力が入っているようで
足の疲労とかがかなり来てました。それと何より寒い!
本当でしたら、夜間に行いますイルミネーションを見る
予定でしたが、それまで持たないので撤退することに。

赤レンガ倉庫内に入りまして夕食を頂くことに。

ミックスフライ 1380円
(ミックスフライ 1380円)

あ!写真ズレテル!
生簀でイカが泳いでいるイカ専門店で定食を頂きました。
若干割高なのは場所代でしょうかね?(笑
鮮度が良かったので味は中々でしたねぇ~


食事後は軽くお店を冷やかしながら撤収。
んー滞在時間1時間強といったところですかー
スケートは割と面白そうな手応えを感じましたので
次回はもう少しゆっくり出来そうな場所を選んだり
してリベンジしてみたいですなぁ~

まぁ今回はこんなところで。
【2013/02/16 23:40】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<とりあいず籠ってます   の巻 | ホーム | 殴ってないけどね!   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |