年末から年始にかけて   の巻
ちょっとドタバタしていて
書けませんでしたけど、年末から今日に到るまで
ダイジェスト風にご紹介します。


12月30日
コミックマーケットC83の行列に並ぶ為
FILL氏など4名と某駅にて待ち合わせ。
天気予報だと降水率60%でしたが、
会場付近は特に振ってなかったので助かりました(・ω・`)


12月31日
仮眠後に目が覚めたら、まだ朝5時だったので
起きたついでに、朝ごはんを食べに行きました。

築地

築地まで
※所要時間国際展示場から徒歩で片道1時間弱でした。


おぉぉ・・・さすが年末の築地、朝早いのに凄い人だ。
場内は休みなのに場外は朝から活気に溢れかえってました。

銀睦煮定食
(銀睦煮定食 850円)


おー、これは朝からご馳走ですなぁ♪
築地のご飯は美味しくてお腹の底からパワーが
出てきますから、往復で2時間掛けてでも
食べに来る価値がありますなー(゚∀゚)
次回もやるか(笑

コミケの方は築地で蓄えたパワーで
難なく、予定の買い物をこなしましたぜ。


12月31日夕方
あみっちやヤマダ氏と合流後
恒例となる年末食事会をしました。
今年は横浜の中華街で食事です。

上海蟹

中華は好物ですが、上海蟹は初体験♪
身が小さくて食べるのに苦労しますが
労力に見合う味わいですな。
紹興酒がすすむことすすむこと(マテ

翡翠炒飯

初体験というと、この餡かけ炒飯も初めて体験する味でしたね~
結局最後まで材料に何を使ってるのかが判らなかった・・・・。
うーん (+_+)

その後の予定ですと、徹夜カラオケの後お宮参りでしたが
私は喪中なので、辞退して帰宅しました。

あ、電車内で年越しちゃった(´Д`;)


1月1日
この日は特に予定が無いので
年末にやれなった本の整理をすることに。
本の整理といっても実質は衣替えクラスの作業です。
なぜなら既存の本棚の下側に増設するという内容
だったので、一度本を全て出さなくちゃいけません。

結果がこれだ。

本の山

わー(´∀`)何冊あるだろう。


・・っとまぁこんな感じに大量の本を
出し入れして本棚を上げたり下げたりを
繰り返して一日中本の整理をしてました。

1月2日
親戚一同が集まり、新年の挨拶を行う日
まぁ要するに

お年玉で搾取される訳だ

・・・まぁお年玉はともかく
親戚の子供達は7名に増えて、
一番上は今年の春からJK(女子高校生)だそうです。
いや~子供の成長は早いなぁ~(´∀`m)

そんなこんなで先ほどまで、子供達(一部親戚の大人達)
と全力で遊んでおりました(笑



しかし正月は忙しいなぁ~(´ω`)
【2013/01/02 22:09】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<寒空の下  の巻 | ホーム | 賀正   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |