第二回 京都オフ   の巻
10月6日~7日 京都に行って来ました。

前回の京都オフは過去記事によると2007年の9月らしい
実に5年ぶりとなる京都です。

京都タワー
京都タワー


今回はヤマダ氏と匿名希望さんとの3人で京都の嵐山を観光してきました。

嵐山

嵐山観光はディアさんのご希望だったのですが
当の本人が病欠しましたので、代わりに沢山観光してやりましたぜ(゚∀゚)


嵐山は小物屋さんとか食べ物屋さんが多く並んでいましたので、
散策しならが各店舗を巡り歩きましたよ~

昼食

お昼は屋台のようなお店で一杯350円のウドンを頂きました。
ウドンより胡麻豆腐(380円)の方が高いでやんの!


その他にも、肉まんとかソフトクリーム、ジェラード、コロッケなどなどを
買い食いしましたよー( ´∀`) いやー美味しかった。


そうそう
お土産を購入した店の店員さんお勧めで
臨済宗大本山 天龍寺 の雲竜図を見てきました。
(残念ながら撮影禁止だったのでネットで拾った写真をペタペタ)

雲龍図

絵自体は最近復元された新しいモノですが、
実はこの絵中央部を膨らませてるように湾曲させている為
部屋のどこにいても龍と目が合う雲龍図となっております。
中々面白かった。



その後は嵐山モンキーパークにも足を伸ばしました。
ここの飼育はかなり驚きでして
標高160mmの展望台で猿が放し飼いされております。

猿山

ですからありえない距離に猿がおります!
手を伸ばせば触れる距離でしたよ(禁止されてるけど)


下山後は流石に山道で疲れましたので
嵐山公園傍の喫茶で休憩。

3時のオヤツ

何故か甘味ではなくオデンを頼んだ私(笑

大体一時間ほどゆっくりした後は、
再び散策しながら総長へのお土産等を購入。

この後はフィーたん達と合流して、うまかろうで食事後
今回のオフ会のメインである総長の経営するスナックを
訪問致しますけど~、個人情報なので申し訳ありませんが割愛!

朝まで飲んでいたとだけ書いておきます。
(私は半分寝てましたが)


翌日は、ネットカフェで仮眠後
京都駅で昼食(朝食?)を頂いた後新幹線で関東に戻りました~。

まぁそんな感じで、細かく書くと色々トラブルがありましたが
特に大きな事件も無く無事、京都オフ会が行えました~。

幹事のヤマダ氏おつかれさま!
今回、参加出来なかった面々も加えて
再び京都で集まりたいものですねぇ(´ω`)
【2012/10/09 01:20】 | MNNWオフ会編 | コメント(0) | page top↑
<<一週間分まとめて    の巻 | ホーム | ちょっと頑張りました   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |