虹   の巻
今日は橋本の方まで走ってきましたが
その帰り道に虹と遭遇しました。

こんなにはっきりとした虹は初めてですわー

虹

っという感じで本日の目玉を冒頭に持ってきて見た。
以後は読まなくてもいいかもよ(何



・・・・さて
以前紹介した八王子みなみ野にあるラーメン屋さんはどうやら
橋本周辺に展開しているラーメン屋さんの分家らしい。
ならば本家の味を堪能してみようかと思い立ちました。

豚骨鰹節らーめん
(豚骨鰹節らーめん 650円)

本家だけあってかなり混んでおりました。
みなみ野とは違い、本家は細麺の豚骨ベース。
ただ一口食べた際に広がる鰹節の味わいはソックリである。
(まぁ当然ではあるが)
若干クセになるような味だけどハマると堪らなくなるだろうね。
どちらも美味しいので後は好み次第といったところか。


食べ終わった後は、せっかく橋本まで来たので近辺のBOOKOFFを
巡ろうと思った矢先、雨が振り出した・・・。
空を見ると晴れ間が広がっているが、真上だけ巨大な積乱雲が鎮座していた。

・・・あ~~
局地的に大雨だな・・・。
そう判断した私はとりあいず自転車を屋根のあるところに駐輪。
その後は建物沿いに歩いて、BOOKOFF橋本駅南口店に移動。
そこで雨宿りすることにしました。


小一時間後
すっかり晴れ上がったので移動開始。
自転車を回収して今度はBOOKOFF 橋本津久井街道店を訪れました。

BOOKOFF 橋本津久井街道店

本当はもう少し廻りたかったのですが
雨宿りしていた時間分、圧していたので今回はここまで。


そして帰り道、冒頭にあった虹と遭遇した訳です。
問題は雨上がりの虹ではなく、雨が降り出した虹だったんですけどね!
写真を撮っている間も刻一刻と強まる雨。雨宿りしていたら
完全に遅くなる時間帯だったので強行して帰宅しました。


いやー(´ω`)疲れました。
【2012/09/15 21:09】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<分からないことは聞くのが一番    の巻 | ホーム | 半端なのは否めない   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |