ちょっと富士山まで   の巻
8月19日
霽月さん、ヤマダ氏の学友3人で富士山に行って来ました。
正確には18日の深夜に待ち合わせた後
高速を使ってふもとまで移動、そのまま車で仮眠。

早朝の富士山

早朝6時前に起床です。
いやー赤富士がキレイですなぁー


さてコンビニで朝食・登山中の飲料水食料等の補給をすませ
シャトルバス(始発6時)に乗って五合目まで移動。

須走口五合目

今回のルートは須走口登山道を五合目からスタートです。
この時の時刻は6:30 既に凄い人だかりですなぁ。


絶景なり
(五合目から六合目の道中で撮影)

いやーこの日は本当天気が良かったですよー
適度に雲が掛かるので、過度に暑過ぎず。
そのくせ空気が澄んでいるから遠くまで見渡せる。最高ですな。


少し話を飛ばして

雲が近い

本八合目。ここで標高3400㍍。ここまで来ると雲が本当近い!

九合目から見下ろし

さらに九合目。標高3600㍍。もはや雲ははるか下です。


そして

頂上です

頂上です。この神社ですと標高3776㍍。
時刻は13:00ちょい前。所要時間大体6時間半ですな。
須走口登山道は休憩なしで約5時間半のルートなので
ボチボチのペースでしたかね?


この後は昼食と休憩を取ったり、下山後は温泉に浸かったり
車が渋滞にはまったりしましたけど省略!


最後は雄大な富士火山口でしめます。

火山口

でか過ぎてカメラに収まりません!
【2012/08/21 21:22】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<9人目   の巻 | ホーム | にはは本舗2012年夏の陣   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |