ちょっと海まで   の巻
8月11日の事。

夏休みを利用してヤマダ氏と霽月さんとで
江ノ島方向にサイクリングしてきました。


私は朝の6時半ぐらいに家を出発し
自転車でヤマダ氏の最寄り駅まで移動。
10時待ち合わせでヤマダ氏と霽月さんと合流。

その後は国道129号線を使って、国道134号線
通称エボシラインを走ってきましたよー。

大体12時半ぐらいに江ノ島付近に到着。

ハイブリット

天気予報では降水確率60%とかなり怪しい天気だったのですが
いざ当日になってみれば、神奈川県方面は晴れっぱなし。
むしろ熱中症に気をつけなければ行けないレベルでしたよー
恐るべしヤマダ氏の晴れ男っぷり(゚∀゚)!

さてお昼はヤマダ氏のリクエストで
ラーメン屋ハイブリット

ハイブリット

・・・外見はアレだけど
実はラーメンマニアには評判の名店らしい。
店内は外見とは違い、油汚れ等を感じさせなくてピカピカ。

そんでもって肝心の味ですが

ただのラーメン・・・ではないです
(ラーメン500円)

な、なんという透明感!
クセとか異臭を全く感じさせない!
ラーメンのスープを覗いてみたら、更に驚きました。
鳥のモミジと葱などの野菜に魚の出しなのだが
寸胴鍋の底が見えるぐらい透きとおってました!
もはやどう作ってるのかすら謎である・・・。
思わずもう一度食べたくなる味わいでした!!


食後、コンビニで水分補給をしていたところ
霽月さんのつぶやきを見たらしく、地元のあみっちが
暇らしくこちらに遊びにくるとのこと。

そんな訳であみっちが来るまで折角だから江ノ島観光もしてきました。

江ノ島観光

こっちの食事も色々あって美味しそうだったのぉ
まぁ折角なのでデザート代わりに西瓜だけ頂きました。
そんな感じにお宮参りをすませたぐらいで
あみっちから到着の連絡が・・・・まだ40分も経ってないよぉ!
(渋滞どう回避したんだろう?)

合流後はあみっちのリクエストで
ニコニコ生動画でやってる夏のイベントらしいのだが

ニコニコ神社

ニコニコ神社を見に行きました。
・・流石あみっち殿ブレないですなぁ~・・・。


その後は波際で戯れた後
暗くなりそうな時間にもなったので現地解散。


んー
海は久々でしたが、たまには面白いですなぁ(´ω`)
【2012/08/12 21:17】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<どう育てるかは未定   の巻 | ホーム | どんどん上がるわ   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |