マイナーチェンジ   の巻
今週は色々と自転車をいじくり回してました。

パーツ自体は土曜日にショップで2時間ぐらい物色したのを購入。
それを日曜日の午前中を使って組み込みましたよー


これがその時に撮った写真。

自転車全体

でーん(゚∀゚)


キャリアー(後ろの荷台のこと)が目立つ変更かな?
あと分かりにくいけど携帯空気入れとライトも追加されてます。

前から

ライトはCAT EYEのECONOM FORCE HL-EL540RC BLK
ハブの部分に取り付け用の台座も購入してみた。

ライトの明るさは相当明るいらしく4000カンデラでワイドな配光をしてくれるらしい。
まぁ実際は夜間専用になるので、普段は点滅式のLEDライトが鎮座する予定(´ω`)

後ろから

空気入れはLEZYNEのハンドポンプ HP DRIVE
割と安く且つコンパクトにも係わらず、英式バルブと仏式バルブ両方に対応出来たりする。


そんでもってキャリアーは
MTXの BeamRack A-Typeと同じくMTXの Dual Side Frame。
各種部位のパーツが細かく販売されてるっぽいけど(サイドバックとか)
今回は本体部分とサイド部分のみの購入。

さっそく使ってみたけど初めからゴムヒモが内臓されている為、
手荷物を縛り付けるのがすごく楽チン。コレかなり使いやすいよ!



さてさて若干長くなりましたが
これらにより長距離走行の準備が出来ましたー。

前に箱根越えとかした時は背中にザック(80L)を背負ってましたよ~
そして後悔したのは苦い思い出ですぜ・・・(´ω`)



(蛇足な話題。今日は免許の更新をしてきました。
日曜日なので更新者が3000人近かったそうです。スゲー)
【2012/07/22 20:46】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<いいフィット感です   の巻 | ホーム | イベントも終盤ですなー  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |