今線香をあげてきました  の巻
祖母が亡くなりました。







享年92歳 大往生といえると思います。
体のどこかが悪くなったっという訳ではなく、
全体的に衰えてきて、近頃では寝ている時間の方が長くなっていたそうな。
今週頭、いよいよ食事もとれなくなってきたという話を聞いたので
次の休みの日でお見舞いに行こうかと思っていた矢先の事である。


苦しむことなく眠る様に息絶えたという事なので
変な言い方ながら良かった話ではあるのだが・・・
最後にお見舞いに行けなかった事だけが心残り。





明日っというか今日になるか
お通夜です。
【2012/07/13 00:15】 | 雑記 | コメント(4) | page top↑
<<イベントも終盤ですなー  の巻 | ホーム | ようやく人並み?   の巻>>
コメント
ブログ更新を楽しみに、またモンク育成でお世話になっております。

なんと言ったら良いか。
実は私も昨年に育ての親の祖母が他界しました。享年94歳。痴呆を発症し、今も毎日思い出します。
嫁ぎ先の生活やらでお見舞いは数回でした。
最後は静かな旅立ちだったと主治医から説明を受けました。
祖母が作ってくれたピーマンの甘味噌煮を無性に食べたくなります。・・・が、砂糖を相当使っていたでしょうから今食べたら大変なことになるかと・・・。
そこで思うのですが、時々でもお祖母様を思い出し、身内が集まれば思い出話に花が咲く。
それが何よりの供養になるのではと・・・。
お祖母様のご冥福をお祈りします。
【2012/07/13 12:09】 URL | 元EirのM #lzXuAO9U[ 編集] | page top↑
ご冥福ありがとうございます。

うちの祖母ですと油揚げの甘辛炒めが絶品でした。
不思議と真似出来ない味付けなんですよねぇ~

仲良くしている親戚は多い方だと思いますので
是非とも思い出話に花を咲かせたいと思います。
【2012/07/13 22:23】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております。
修羅関連の更新を楽しみに
ちょこちょこ覗かせてもらってます。

今日もそんなノリで見に来たのですが、
まさかの知らせに驚きました。

祖母様のご冥福をお祈りします。
【2012/07/13 23:11】 URL | 黒猫 #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ご冥福ありがとうございます。

無事、お通夜と告別式が終了しました。
私はもっぱら甥っ子の子供達の相手をしておりましたよ(笑
【2012/07/15 10:25】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |