食感って大事だよね   の巻
何気なく
財布に入っている割引券のチェックをしていたら
BOOKOFF 聖蹟桜ヶ丘店の割引券が期限ギリギリでしたので
今日はそちらの方向に走りに行きました。

普段でしたら国立駅前のステーキ屋さんか
鎌倉街道沿いのイタリアンで食事をするのですが
今日の気分はどちらでもなかったです。

国立駅から少し外れたところにある中華料理屋さんが
以前から気になってましたので今日はそちらで昼食を取ることに。

この店は部活帰りの学生から家族連れまで幅広い客層。
さらに昔から続けているような店の佇まい。
美味しそうな予感がしますよ。へへへ

豚ホルモン炒め定食(960円)
豚ホルモン炒め定食(960円)

お店の一文字に豚を使うぐらい、豚を名物にしているようで
数々の豚肉料理があります。その中でも際立つ変り種を注文。

ホルモンってねぇ鮮度が大事だし、下ごしらえも大変。
そんな食材を専門店でもないのに沢山あるメニューの中に
ぽつーんと入れているなんて、すごく惹かれますよね。
私は惹かれた(ぁ

肝心の味ですが、美味でしたよー。
ホルモンだから大腸だけだろうなーと思っていましたが
実際は胃の部分とか正肉までも入っておりました。
また野菜もキャベツ・タマネギ・にんじん・韮・もやし・木耳・筍
っと種類豊富に使われてます。そんな訳で口の中で多種多様に
口当たりの異なる食材が踊るわけです。

なんとも魅惑的な快感でしたよ・・・・(´Д`*)


そんなこんなで有意義な昼食を取った後
ずばーっと多摩永山店まで走る。
その後ずびびーっと目当ての聖蹟桜ヶ丘店に。


・・・なんというか思わず擬音を使いたく
なるぐらい好調の走りっぷりでしたよ。
あれですねホルモン食べると腹からエネルギー湧き出るね。
今日一日とっても元気でしたわ。うん。
【2012/06/24 20:46】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<まずは通過点   の巻 | ホーム | 後衛は不慣れです。  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |