荒れ狂う北風   の巻
以前町田に行った際帰り道雨に降られた為
BOOKOFF多摩永山店に寄れなかった。
ですので改めて来店しようかと思いましたので
今日はそっち方面に走り出しました。

天気予報でも本日は天気は良いが北風が強く、冷え込む一日となると
説明してたように、ちょっと肌寒い日でした。
ともあれ、北風は追い風となるので
グイグイと突き進めます。

そんな感じで1時間弱でサクッと到着。
お昼は定番となりつつある鎌倉街道沿いにあるイタリアンのお店で食事。

ハーフ&ハーフパスタとバイキング(1300円)
ハーフ&ハーフパスタとバイキング(1300円)

今回は写真忘れなかったよ!!

このお店でまず目立つのは6種のパンと
10種類ほどのサラダによるバイキングなんだけど。
パンは以前と一緒なのだが、サラダの方の内容が
いつの間にか変わっていて驚きましたねぇ~
何せ、サラダにかけるドレッシングですら6種類の内から
選べる訳で、組み合わせ次第では何十種類となる訳だ。

こりゃ再び色々と楽しめそうだ(´ω`)

今回ので面白かったのは生姜ドレッシングかな~?
すり身は入ってないけど絞り汁を混合している様で
口に入れた瞬間「生姜!」とハッキリ分かる主張をされた。
いやー面白いw

メインであるはずのパスタの方はハーフ&ハーフで注文。
右は鶏肉のソテーととろろの和風パスタ。とろろとは珍しい!

っがハズレだった(´・ω・`)

2~3ミリのみじん切りでとろろが刻まれているのだが
パスタに合わせるなら細切りか薄切りで麺と絡む様にした方が
良かっただろうに~
何より頂けなかったのが、鶏肉が臭かった!
淡い味付けの料理に臭い鶏肉を使うのは不味いよぉ~(´ω`;)
臭い鶏肉は強めの香辛料で調理するに限るよね。

一方、左側のパスタは蛸と春野菜のペペロンチーノで絶品でした。
素材から出る出汁と香りが美味しいソースとなりパスタと絡んでおりました。
ちょっとお行儀が悪いけどパンにこのソースを浸すとこれまた旨い!


あ、いかん調子に乗って書き過ぎた(アホ

昼食後は目当てのBOOKOFF多摩永山店に来店。
重野なおきの4コマ漫画を立ち読みしてたら
結構な時間になっていた。(間抜け

慌てて帰路に入ると、行きと違って脅威を振るう北風。
向かい風の中黙々と走り、へろへろになりながら帰宅。
疲れていたのか、夕飯後寝潰れてしまったよ。HAHAHA
【2012/05/12 22:37】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<大変でした  の巻 | ホーム | まだ早かった訳か  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |