山中湖に行ってきました   の巻
ちょっと長距離を走ってみたくなったので
ふらりと山中湖まで行ってきました(´・ω・`)

5月3日(木)の夜、電車の鈍行に揺られて御殿場方面に移動。
その夜は御殿場のネットカフェにて宿泊。

5月4日(金)午前6:00 ネットカフェを出発。
近場の吉野家で朝食(牛丼大盛)を食べた所で
山中湖に向かって走行開始。

道中の状況

今朝の国道138号線はごらんの天候。
雨が降っているっというより雨雲の中に突っ込んでいる感じかな?
わりと早朝にも関わらずソコソコの交通量でしたので
車に気をつけながらえっちらおっちらと登っていきました。

すっぽりと晴れ間が

そんな感じで走行距離17kmほど走ったところで山中湖に到着。
到着時刻は7:50頃。おぉ、思ったより早く着いたもんだ。

山中湖

山中湖上空のみスッポリと晴れ間が除いており中々の景色でありました。
時間の余裕がかなりあったので、山中湖周りを散策してみたいかな~
っとも思いましたが、残念ながら下調べもしてないので道が分からなかったのと
天候がいつまで持つかどうかも怪しかったので今回は断念することに(´ω`)

なんとなく綺麗だったので
(国道413号線沿いにある道の駅。景色が綺麗だったので写真撮ってみた。)

帰りはヒタスラ国道413号線沿いに走るのみ。
基本的に山中湖からだと下りが殆どになる為
大したことない道のりだったかな?
天候もたまーに雨雲とかに遭遇したけど
全体的には晴れ間が広がってましたかな。
大体110km程走って八王子の片倉まで移動。
時刻は11:00 流石にお腹も空いたのでちょっと早い昼食。

野菜タンメンセット(1238円)
野菜タンメンセット(1238円)

つくづく思うけど、私って胃腸丈夫だよなぁ~
それなりに走って疲れている筈なのに
バクバクと食事が出来ますからね(´・ω・`)


まぁこんな感じで12:30頃には自宅に到着しました。
思いのほか登りとかも走れたのでまだまだ余裕がありますね。
次回以降はもーすこしハードなルートでもいいかなぁ(´ω`)
【2012/05/04 20:39】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<アラームを狩り続けて  の巻 | ホーム | 旅行用メモ(山中湖編)  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |