運はよかったョ   の巻
今日は母校のある八王子みなみ野方向へ走ってきました。
昨日より若干気温は下がりましたが四月にしては
日差しと気温が高い日でしたね。

さて道中、前にも紹介した気はするが片倉高校傍にある
ラーメン屋さんで昼食を頂く。

煮干らーめん+餃子(1000円)
煮干らーめん+餃子(1000円)

煮干の粉末と油脂で実にパンチのある味わい。
あと中盛大盛が無料というボリュームも手伝ってか
日曜日というのに部活帰りの学生で賑わっていました。
因みに勿論の如く大盛で注文しましたよ(笑
うーん随分な量なのに最後まで飽きずに頂けるのは
魚介系の旨みだからですかねぇ~?


んでもって食事が終わった後
BOOKOFFに入る為、みなみ野駅前を走っていると
ゴスゴス・・・という違和感が。あぁ・・・パンクだ(;´Д`)

後輪のタイヤはメッシュ部が見え始めてたからなぁ~
換え時だとは思っていましたが、換える前に
チューブがいっちゃったかぁ~(´・ω・`)
などと反省しつつ、あたりを見回すと丁度
サイクルベースあさひが目に入りました。

おぉぉ・・・学生時代、パンクしたにも係わらず自転車屋さんが
見つからなくてバイク屋さんから規格の合わない機材で無理矢理
エアを入れて頂いたのは既に昔の話・・・。
いつのまに自転車屋さんが出来てたんだろう(´ω`)

とにかく、その場でタイヤとチューブを交換して頂き
難を逃れましたよ。いやー今度からはちゃんと交換しとこ・・・。
【2012/04/29 22:35】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<たらたらと走る   の巻 | ホーム | 晴れたので  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |