春満開  の巻
4月8日
MNNWの恒例の集まりとして
新宿御苑でお花見をしてきました。

新宿御苑1

丁度、桜もピークであり天候も快晴と
正にお花見日和といったところです。

・・・そんな訳で12時少し前の時点で
入園券を買うのに20分以上並ぶ羽目に・・・。

新宿御苑2

園内も桜の木の下はビッシリと人が固まっておりました。
いやー凄い人の数でした(;´Д`)


少々遅刻しながらもなんとか席取りしていた
髭さんやソラ㌧と合流し、お花見開始。
うちらの集まりは一人一品というルールです。
今回私が作ったのは油揚げの福袋焼き。

手土産

豚小間とビーフンをいりこだしで浸すように炒める。
弱火で水気が無くなるまで煮込んだら、たけのこ・
ぶなしめじ・アスパラを投入。味付けは豆板醤・甜麺醤
・・・甜麺醤が少なかったので普通の味噌も追加。
ザックリ味が廻るぐらいまで炒め、一旦冷ましてから
油揚げに詰め込む。ここまでが前日に行ったこと。

花見の当日の朝、耐熱性の深皿に敷き詰め上からチーズを
乗せる。その後はオーブン(電子レンジ)で適当に焼き上げ。
っで↑の写真状態。

出汁が出る食材を多く使ったので味付けは控えめにして
食感を重視した感じでまとめて見ました。
手前味噌ですが割といい出来だったかと(´・ω・`)


花見の方はまぁ~ノンビリと喋り合ってました。
近況の話とか趣味の話。あと勿論ROの話も。
今年は鯖統合の話で盛り上がってたかなー?
Gvでヘイム鯖とトール鯖のどちらのギルドの方が強いか。っとか
ギルドの方で管理していた相場の変動やギルドお抱えの製薬
達のランキングも影響しそうだ。っとか
キャラスロ増設による新キャラ案とかの相談っとか
同一名前による詐欺行為の危険性っとか
色々と話すネタが豊富でしたー(´∀`)

そうそう
詐欺対策として事前にトール側で同姓同名のキャラを作っておくと
いいよーっと薦められたので、早速作ってみました。
んで美奈だけ名前がダブった為作れませんでしたー・・・
名前に余白を混ぜてるから被らないと思ってたんだけどなぁ~

仮に詐欺だとしても私は人から物を借りない性質なので
知ってる人なら詐欺行為を働けばスグに分かっていただけるとは思います。
が念の為、「美奈」の名前で装備の貸し借りを言い出した場合ご注意願います。
【2012/04/09 21:55】 | MNNWオフ会編 | コメント(2) | page top↑
<<放浪の末  の巻 | ホーム | 出番がまわってきた    の巻>>
コメント
うおおおこの料理は初めて見た!んまそおおお!
ビーフンか・・・ビーフンって炒め物しか知らなかったのでこれはちょっといいねえ。お花見とかにピッタリだ!

あ、あと弓職育成されてるということですがクロスボウやアーバレストあたりなら特化そろってますのでご一報いただければレンタルしますぞー。
【2012/04/16 10:18】 URL | 矢香 #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
どうもどうも(´ω`)
元々はおでんとかに入っている福袋を
煮ずに焼くだけでも旨そうだなぁ~っと
思いついたところから発展させてみました。

ビーフンはケンミンの焼ビーフンを好んで使ってます。
安い・手軽サイズなのにビーフン単体からいい出しが出るので重宝しております。

あ、あとハンタ育成は完了しましたので
お気持ちだけ頂いておきます(・`ω・)
【2012/04/16 20:17】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |