結局のところ   の巻
ROの話。
現在BS育成を行っております。
因みにクエスト前提Lvまで上げるのが目的ですので
当面は転生等の長期育成予定が無いです。
ですので出来るだけ短期間の育成を心掛けております。


さて効率の良い狩場を求めて
序盤の育成狩場として確立しているアラーム狩りにもトライしてみました。

アラーム狩り

確かに楽な狩場。ってのが感想。
非ダメも必要回避も低いので、必要装備や経費が殆ど掛からないのは利点ですな。
遭遇率も高いので討伐クエストを廻すのにも苦労しません。
また鍵による収益もあるので、かなりの良狩場と言えるんじゃないでしょうか?


ただ・・・アラームは無属性なので、素殴りで処理しているBSの場合
ある程度のところで火力が頭打ちになるので効率としては伸び悩みますね。
具体的な数字にすると討伐数200体処理するのに大体90分掛かります。


次に、水特化武器(だけ)を持っていたので
スノウアー討伐にもチャレンジしてみました。

(SS無し)

討伐数としては250と、本来ならアラームより難易度が低い筈なのに
特化+属性付与した上でアラームより苦戦したというのが現実。
スタン攻撃とか属性攻撃が痛すぎるのよーー。
遭遇率もけして高くない狩場なので
討伐数250体処理するのに120分以上掛かりました。


最終的にはアノリアン狩りに戻りました。
但し、狩場はジナイ沼に移動。

ジナイ沼

始めは若干遠いMAPなので交通面が不便かな~っと思っていたのですが
よくよく考えたらカプラのモロク→灯台経由からなら大した距離ではなかった。

時計地下の方がMAP全域が狭いので遭遇率が高いかなーっとも思ったのですが
あちらはアクラウスが地属性なので風属性付与して戦う立場だと実に邪魔臭い。
矢香さんのように魔法職ならスキルで切り替えられるから気にならないでしょうけどねぇ

実際にそれぞれの狩場でやってみたところ
ジナイ沼の方が断然やり易く効率も良かったです。
数字にすると討伐数200処理するのに時計は90分、ジナイ沼は60分
また、時計には人が居なくて、ジナイ沼にはソコソコに
人がいることからも効率の良さがうかがい知れますな。


そんな訳でジナイ沼に通い続ける日々

鰐園でLvあっぷ

現在ルカのLvはこんな感じ。

るかすぺっく

Lv97/Job50となりました。
Lv98が目標Lvなのであとちょっとであります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/01 23:09】 | RO BS編 | コメント(3) | page top↑
<<ひとまず一段落  の巻 | ホーム | 我輩はアホである   の巻>>
コメント
はじめまして。

BS育成の記事を見て気になったので書き込みしてみました。

+5の未挿し達人を使いアラーム素殴りしても30分で200匹は回せますよ。
ASPD189以上なら30分以内にギリギリ討伐達成出来ると思います。

自分はASPD190でしたのでCR無しの全素殴りで30分220匹ぐらいまでは食べられましたし。

目標Lvまであと1とのことですので、頑張ってくださいませ。では失礼致します。
【2012/04/02 04:25】 URL | LISAの一読者 #p3AjszLI[ 編集] | page top↑
そーそー。思ったよりジナイ沼は交通の利便性が結構いいのですよ。
ただワタシのセージの場合、火鎧着てない状態で画面ギリギリからミュータントドラゴンが火吹いた場合ほとんどHP削られたりで結構ヤバイときがあったり、やっぱあれだなー。魔法職でSTRほとんど振ってないからハエや回復剤あまり持てないから時計のほうがラクってカンジです。カートあるなら断然ジナイ沼のほうがいいと思いますぜ。

クエスト用といわず、メカにしてやってくださいなー!!
【2012/04/02 08:25】 URL | 矢香 #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
>LISAの一読者様
始めましてー
ASPD190ですか・・・それは凄いですねぇ~
そのくらいになると世界観変わるんですかね~
羨ましい限りです(´ω`)

>矢香さん
そのうちメカにはします!
ただ今は優先順位が低いので後回しです。
【2012/04/02 20:48】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |