新店舗   の巻
近頃、関東地区は連日雨続きですが
今日は久々の晴れ日。自転車に跨りお出かけ。

本日の目的地は3/8付けで新店舗オープンした
BOOKOFFは多摩センターカリヨン店です。

ルートは多摩モノレールの架線沿いに走っていくルート。
多摩動物園前を抜けて野猿街道まで抜けてたら、一旦
BOOKOFF堀之内店まで足を伸ばす。ここの久々だ(´∀`)


堀之内店を出たところで時間も丁度良かったので
多摩センターに向かう道沿いにあった中華料理屋さんで食事。

回鍋肉と坦々麺セット
回鍋肉と坦々麺セット+スープ&サラダバー付 1160円


前も書いたかもしれないけど、私は初見の中華料理屋さんだと大概は
酢豚か回鍋肉を頼みます。この店がどんな系統の味付けなのかを確認するのに
丁度いいメニューなんですよね。仮に腕が悪くても酷い事にはならないし・・・。

さてここの店の味ですが、日本人好みにしてますが
他の店でよくある甜麺醤で塗り潰した味わいではなく
野菜の味わいを生かした味わいですね。
野菜やバラ肉の甘みと甜麺醤の甘みが調和していて中々美味なり。
わりと私好み。


んで
当りのお店だったかなーっと期待しつつ坦々麺を食す。

・・・甘!

まるで胡麻ダレで麺を食べているか如く、大量の胡麻ペーストを使用。
それ故に濃厚な胡麻の風味と甘みが楽しめる訳なのだが・・・・
甘い物重ねたらツライヨ!!

仕方ないので坦々麺側に大量の酢を投入して誤魔化したよ!
うーむどっちも美味しかったのだが食い合わせが悪かったw


食事後は目的地である多摩センターに向かう。

多摩センターカリヨン店

思いのほか、簡単に見つけられたのは幸いであった。が
店舗が駅前の為、駐輪場が無かった・・・!
駅の方の駐輪場を利用しようかと思ったが、これまた場所が分かり難く迷った。

そんなこんなで苦労して訪問した訳だが
うーん店舗としては贔屓目に見て中規模・・・・
ちょっと期待外れだったかな・・・。

訪問頻度は他の店舗にいくついでに寄る程度だろうねぇ(´ω`)

【2012/03/11 21:30】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<お金稼ぎ  の巻 | ホーム | 小ネタだから二本立て   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |