携帯忘れた!  の巻
さて昨日の記事で呟いたように、自転車で走りこもうかと
朝から準備しておりました。

まぁ準備というか、5ヶ月ほどサボってました
自転車のメンテを行っていたわけですけどねぇ~
汚れが凄い溜まってましたわーHAHAHA

さてメンテし終わった自転車で
今日はBOOKOFF多摩永山店目当てに走り出しました。

今日は少々メンテに時間かけすぎて(2時間)12:30発と
出発が遅かったですから時間の掛からないルートを選択。
テリトリー内である多摩川より北側の交通量の少ない道を使い
国立まで移動。そのまま国道18号(鎌倉街道)に合流して南下。
このルートなら殆ど平坦なのでソレなりに速度が出せます。

さてさて
以前も取り上げましたが、BOOKOFF多摩永山店の手前に
イタリアンのお店があるので今日はそこで昼食をとることに。

そしてその時点でようやく
携帯を忘れていたことに気付く
(;´Д`)おーう!

そんな訳で写真抜きです(笑

頼んだメニューはブルーチーズとルッコラのピッツァと
プッタネスカというパスタ。
ピッツァの方はブルーチーズの風味がかなり強烈。
人を選びそうな味わいですが割と好きなので私は大丈夫。
プッタネスカはナポリ名物のパスタ。海のものと畑のものを
ごっちゃ混ぜにして食べてたそうな。
私が食べたヤツですとアンチョビが混ざったトマトソースに
半分に切ったオリーブとミニトマトが乗っておりました。
資料によると赤唐辛子やら黒胡椒なども入ってるはずなんだけど
この店では控えてたのかな? 子連れ家族も多かったし。
味わいはアンチョビの風味とコク、トマトの酸味、オリーブの香りが
いい感じに交差しており大変美味しかったです。

しかしまぁ~イタリアンのお店にいくと毎回思うのだが・・・
全体的に量が少なくない?!

大飯喰らいだってのは自覚してるさ・・・フフフ



食事後はBOOKOFF多摩永山店で本漁り。
そうそう宣伝貼ってがあったのですが多摩ニュータウン通りに
新店舗が3/8にオープンするらしいので今度行ってきます。

帰り道は来た時と同じコースを辿りました。
道中、BOOKOFFの桜ヶ丘店と国立店にも立ち寄りました。
お陰で自宅に戻るころにはすっかり暗くなってましたよー(笑

まだまだ日が落ちるのが早いようで(´ω`)
【2012/02/26 21:56】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<誰得?私得だ  の巻 | ホーム | 久々に走りました  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |