体調は戻りました   の巻
えー
先日からずっと体調を崩しておりました。
しかし仕事は(休みを取った手前)休む訳にもいかず
体調が芳しくもないなか仕事で動き回る。
残業をこなし夜遅くに帰宅すると食欲もないのに
体力をつけようと暴食に行う。
寝ようとしても喉が痛く咳き込んで思うように眠れない。
(深夜5時ぐらいまで咳き込んで、7時に起床出社ってのもあったな)
朝起きたら、寝不足を誤魔化そうと泥水のように
濃いコーヒを流し込んで出社。


ってなことを先週続けてましたら金曜日
胃腸に来ました。

薬やカフェインの大量摂取。睡眠不足。寝る前の暴食。体力低下。
もはやどれが原因なのか不明だが、不摂生を続けた結果、
どうやら胃腸の限界を超えてしまったようだ。

臍から下腹部にかけて鈍痛が続き、固形物を食べようものなら
嘔吐と下痢を引き起こす。うん最悪だ。


下痢で体力が奪われる中、遅れた仕事のノルマを残業してこなす。
流石に帰宅時はふらふら・・・。体にエネルギーが感じられねぇ・・・・!

そんな中思いついたのがコーラの存在。何故コーラなのか、
それは手っ取り早く糖分と水分を摂取出来る飲料水だからである。
日本だと馴染みは無いが、アメリカだと
風邪をひいた時はコーラを飲ませるのが一般的らしい。

とにかく、お粥ですら吐きそうなので今回はコーラを信じてみた。
帰宅途中にコーラ500mlを購入して、そのまま時間をかけながら摂取。
飲み終わったらそのまま就寝。幸いなことに喉は大分良くなったので
すんなりと深い睡眠が取れました。ふぁ~~久々だぁ~~


・・・

翌日、10時間ぐらい寝た所で起床。(普段5時間ぐらい)
割と元気になった。恐る恐る昼食を食べてみた所
嘔吐も下痢も無かった。おぉ・・・コーラ効いたよ!(笑
その日もコーラを飲みつつ布団でゴロゴロしながら体を休ませる。


そんでもって本日。
たっぷりと睡眠をとった結果、気付けば12時・・・(笑
きっかりと先週寝れなかった分の負債を回収していったな
うちの身体よ・・・

まぁとりあいず時間もいいので近所で食事をして
帰りに本屋でも覗くかーっと簡素なプランを決めて外出。

ふら~っと五日市街道を走っていたら、コンビニ跡地に
新しく台湾系中華料理屋さんが開業していた。

折角なので本日はここで食事。
病み上がりなので、手軽にラーメンセット(680円)を注文。

ラーメンセット(台湾ラーメン+天津飯)680円
ラーメンセット(台湾ラーメン+天津飯)680円

・・・・ちょww

セットの丼モノが小サイズじゃねぇwwwww

わぁー、680円でこのボリュームなんてお得なのかしら・・・
病み上がりにはキツイよwwwwwwwwwwwwwwww


味はまぁ・・・・美味しかった。
本土より南にある島国である台湾だけあって
普通の中華より油脂や塩分が少なく、その分魚介系の出汁が効いている。
一見すると和風っぽい味付けなのだが、風味付けにニッキ辺りを
使ってるところが中華ですな。うち好みだの。


そんなこんなでなんとか完食しました!
まぁなんというか、コレだけ食べれたのだから
体調が戻ったと言えるでしょうね。

そんなことを確かめるつもりはサラサラなかったですが・・・(苦笑
【2012/02/19 21:16】 | 雑記 | コメント(2) | page top↑
<<久々に走りました  の巻 | ホーム | 近状報告   の巻>>
コメント
いつも楽しく拝見してます。
体調を崩しながらの仕事は大変でしたね。
ところで、文中にあったコーラですが、私も聞きました。
友人が知り合いの医師から言われたそうです。
『風邪を引いたときはコーラを飲んでカレーライスを食べ、よく寝ること』だそうです。
※炭酸を飲むとスッキリするし、糖分の固まり。
※カレーの香辛料で食欲が増す。
でも喉の痛みがひどい場合はカレーはきつそうですが(笑)
そもそも風邪薬はなく、諸症状の治療薬ですからね(喉や頭痛、熱など)
【2012/02/22 13:27】 URL | EirのM #lzXuAO9U[ 編集] | page top↑
カレーのスパイス自体が漢方薬の材料
だったりする訳ですから体に分かるんですが

医師がコーラを勧めるとは意外ですなー
(´ω`)

何気に凄い飲み物だったんですね。

【2012/02/23 23:49】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |