転倒にご注意  の巻
現在、大規模な寒波が来ておりますが
本日はカラと晴れた快晴だったので、
先週外出出来なかった分と取り戻すべく
今日は所沢まで走ってきました。


走り出しこそ寒いものの、体が温まってくれば我慢できる寒さ。
むしろ厄介だったのが、先週に降り積もった雪の残骸。
道路の路肩や歩道にはまだまだ氷となって残っているので
実に滑って走りにくいことこの上ないですな(´ω`)


まぁ転ばぬように慎重に走り、所沢まで到着。
丁度、BOOKOFF所沢プロペラ通り店では半額セールを行っておりました。
丁度いいので購入の様子見をしていた牙の旅商人と他数点を合わせて購入。


お昼は馴染みの中華で日替わりを注文。

豚肉と五目野菜炒め
豚肉と五目野菜炒め(600円)

因みに、飲み物のサービスが烏龍茶とコーヒーから選べるのだが
私は常に烏龍茶を頼んでおりました。そしたら今日始めて
特に聞かれもせずに烏龍茶が運ばれました。
私の常連度合いはここまで来ましたか(゚∀゚)!

料理はいたって基本である野菜炒め。
但し、注文してからモノの2~3分で出てきましたよ。コレ。
炒め物・焼き物の基本は強火で短時間に焼き上げる事。
今回の炒め物は、芯までしっかりと火が通っているにも関わらず、
水分を殆ど失われていないためシャキシャキ感が残っております。

むむむ
一般家庭では到底真似出来ない
油通しや高火力のコンロ・鍛えられて焦げない中華鍋
だからこそ作れる味わいですな。うむ美味しい。
やはり中華は外食に限ります(´=ω=`)
【2012/01/28 21:44】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<にはは2012年冬の陣   の巻 | ホーム | 成長中  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |