装備のあれこれ  の巻
前回の記事でちょっと質問がありましたので
それに関して補足説明を致します。

始めに装備の件の説明。
まず比較としてリムーバを狩ってる時はこちらの装備になります。

シェルスペック

まぁアコセットです。
本当ならムナック帽とかもあると有利なんだけど
持ってません(´・ω・`)


一方でGDにいく時はこちらになります。

DX装備

アコセットを崩して、闇ホーリーローブ装備。
DXなのは単にテラーがこの装備でないと倒せない為。
ソーン盾か石盾でいいならカリッツ盾もありますよ。

駆魔の聖書とかヒェグン帽があればまた話は違いますが
現状の装備ですとこれがGD用の装備でベストだと考えてます。


次にアスムの件
習得する気はございません(キッパリ
3つ理由があって
1.グロリアが欲しかった。
2.ヒットストップが回避出来るキリエの方が使い易かった。
3.両立するとスキルPが勿体ないと感じた。


最後にGD攻略方法の案
1.詠唱時間短縮(戦闘時間の短縮)
2.耐久力向上(装備・MHpの強化)
3.回復剤でごり押し

1~2案に関しては現在進行中。
3案は構想段階。悩み所は『何で』回復するかっていう点
金銭無視すれば、WSPなら現時点でも攻略可能。
ただそれは性格的に苦手です。
ケチった瞬間死ぬのが毎度のことなんだぜ!


ならアイスか? スピリン外した状態で狩りが成立するのか?
あ、試そうにもウア野牛装備できねえ!(←今ここ)

おいしい魚ならどうだ、下段装備ぐらいなら空けられる。
でも回復量足りるのかな? 試しに購入してみるか?
あ、その前に対魔防具が優先だ。 (←結論出た)




・・・とまぁこんな事をぐちゃぐちゃ考えてますが
結局のところ全体の結論は
『まずはリムーバでLv上げだな。』です。

ある程度育ってからじゃないとどの程度まで
金をかけて補完する必要があるのか分かりません。
別件がらみですが今はお金を貯めたい時期なので
あまりプリにはお金を欠けたくないところなんですよねぇ~
まぁ必要経費は出しますが・・・ね。必要なら。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/01/18 23:48】 | RO プリ編 | コメント(5) | page top↑
<<また貯めないと・・・  の巻 | ホーム | ソロ始めました   の巻>>
コメント
そうか、ここで壁しか出来ないうちのパラの登場か・・・!!!!

課金してあるのでぜひ塗り壁役にどうぞ。
【2012/01/19 12:48】 URL | 矢香 #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
お気持ちはありがたいけど
プリよりLKの方が火力高いから!!

あ、パラのLv上げってことなら手伝いますよ(゚∀゚)
【2012/01/19 22:04】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
おおうそうかそうか・・・!

でもゾンスロ討伐とかそのうちできそうじゃない??

パラは壁専門だから誰か火力いないと上がらないのよねえ。ヒマなときにお世話になるかもしれませぬ。
【2012/01/20 06:54】 URL | 矢香 #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
詳しく説明して頂きありがとうございます。
プリ育成を始めたと言うことでME装備(後衛)が揃ってないのかなと勝手に解釈していました。
申し訳ありません。
(>_<)
確かにキリエとアスムを取るとポイントが厳しいですね。
HP時代はキリエを4止めだったかもしれません。
ステはINTは素70のDEXカンストさせた後INT振りでした。
火力ないけど詠唱の早さに自己満足ステでしたのでWSPよりカボチャの消費が激しかったです(笑)
MEはステ完成まで茨の道ですから、それまで楽しめて狩りが出来ればOKですよね。
【2012/01/20 12:42】 URL | EirのM #lzXuAO9U[ 編集] | page top↑
>EirのM様
実際のところプリ用装備って少ないんですけどね。
正しくは修羅で使う装備の流用品です。

故に使うと分かっていた駆魔の本が
未だに未購入なんですよ。ヘヘヘ

>矢香さん
早速今晩組みましたね(゚∀゚)
因みにネタに関してはお譲りします(何
【2012/01/21 00:08】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |