ソロ始めました   の巻
Roの話。
本格的にプリ育成をスタートさせようかと
一ヶ月課金をしてみました。


さて
どう育成しようかと思案したところ
まずはソロME狩りという結論に達しました。

なんといいますか、臨時とか苦手ですしね。へへへ

次に決めるのは狩場です。
ME狩場だとある程度は限られますが
どこがいいのか実際に試しつつ判断しました。

まずはGD3F

GD3F

初っ端からハードルが高いかな~?
っとも思いましたが防具が揃ってるのもあり
案外いけなくもなかったです。

ただ・・・

相打ち

ホドのSBでの相打ち死が(´・ω・`)・・・
ちょっと耐久力が足りなかったっぽい。


その次は

ニブル

・・・・意外と痛かった!
一発一発はGDより低いんだけど数が多いので実はGDよりハードでしたよ。
あと致命的だったのがディスガイズがME1枚じゃ倒せなかった・・・


他は・・・機械Dと名無しはGD以上の非ダメで耐え切れないからダメ。
監獄だとリビオのSBとハンタフライが面倒な予感。GH室内、ライドワードが無理。
ゲフェニアでバロン・デュークもあるけどME1枚じゃ足りないから厳しい。
アユタユでタムラン、Job無いから却下。PDはアヌビスがまだ早いかも。


・・・えっと・・・


あっ!

ここだぁ!

リヒタルゼンのリムーバ!
ベースJob経験値上々、MAP内個数多め、即死スキル無し、ついでに金銭効率高め!

おぉ完璧じゃないか。今は人も殆ど見かけないので
飛んで逃げるのも迷惑じゃないから、自由気ままに
プレイ出来るのも非常にやり易い!


天使降臨

そんな訳でココでソロ狩りを行って
サクサクッとLvアップ。

現状はこんな感じ。

シェルスペック

Lv78/48 ME10キリエ7 グロリア1 他は前提止まり。
Int素90後はヒタスラDEXを上げております。

もうすぐLv80で討伐クエ解禁となりますが
MEで倒せる討伐対象は狩れる自信がないので
当分リムーバかもしれません(´∀`)
【2012/01/17 00:28】 | RO プリ編 | コメント(4) | page top↑
<<装備のあれこれ  の巻 | ホーム | 冷えてきましたね  の巻>>
コメント
いつも楽しく拝見してます。
初めて書き込みします。
GDとニブルはアコセットで狩りをしたのでしょうか。
盾はカリツ、服をホリロブにアスムがあればいけたと思います。
私のHP(D>I)時代はダークプリーストが居ませんでしたがアスムの偉大さを実感しました。
タコ殴り状態でも転ばなかったと思います。
スタンした時は少し焦りましたけど。
(^_^;)
【2012/01/18 13:21】 URL | EirのM #lzXuAO9U[ 編集] | page top↑
始めましてEirのM様
書いていない部分も読み取ろうと
熟読して頂きましてありがとうございます。

貴殿の疑問に関しまして
こちらで回答するには少々狭いので
記事にしてみました。
もし宜しければそちらもご参照の程
お願いいたします。
【2012/01/18 23:52】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
初めまして。モンク育成にこのHPへ飛んできました(==

HIMEでニブル狩りをしている者ですが杖をディバインクロスにするとギリギリディスガイスが1枚で焼けますよー。あと肩をムシカあたりにすると安定度が増すかもしれません(´・ω・`)

自分のHIMEはVに60ほど振ったバランスなので参考になるかわかりませんが・・・。
【2012/01/28 19:42】 URL | ヘムヘム #/p1nTf8Q[ 編集] | page top↑
始めましてヘムヘム様

アドバイスを受けて早速計算してみたところ
確かにディバインならディスガイスが焼けるみたいです。

ムシカも確かに便利そうですねー
ただプリ専用装備ってのがネックですかねぇ~
今WSP代に困るぐらいお金ないんですよー・・・

余裕が出来ましたら試してみたいものですね
(´ω`)
【2012/01/28 21:11】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |