初走り  の巻
大掃除(主に漫画整理)や友人との約束やら親戚へのご挨拶も済み。
今日は久々に自転車で走りにいきます。


1月4日 午前11:30 起床

・・・しまった寝すぎた。
本当は午前中に自転車のメンテをしたかったのに・・・



仕方ないので、メンテは諦めてました。
低血糖で倒れないように冷蔵庫から
伊達巻を2切れ咥えて自転車に乗り込みました。

行き先は既に日も高いので、割と近場の所沢です。
昨日までは快晴でしたが、今日は若干雲が多目。
その為少々気温が低め。風は若干強めでしかも向かい風。
まぁそれでも通い慣れた道、配分を考えつつも
ハイペースにペダルを漕ぎ進めました。


お昼は馴染みの中華料理屋さん。
若干(?)遅めだったので流石に店内はガラガラでした。

担々土鍋麺と半炒飯(800円)
担々土鍋麺と半炒飯(800円)

前も書きましたけど私は担々麺が好きです。
ここは四川系のお店なので少々警戒しましたが、
思いのほか今日のメニューだと辛味と痺れが控えめ。
むしろ、粒胡椒の香ばしさと刺激が特徴的だったかな?

うーむ中華とは言えないけど今日みたいに寒い日は
こんな料理が実に美味しいですなぁ~(´∀`*)


食事後はBOOKOFF東所沢店に寄りました。
掘り出し物として
安永航一郎「青空にとおく酒浸り」を購入。

レア本だじぇえ(゚∀゚)HAHAHA
【2012/01/04 20:10】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<チマチマと   の巻 | ホーム | 少し遡りますが  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |