一足先にクリスマス  の巻
えー
仕事帰りに、八王子みなみ野まで脚を伸ばして
クリスマスケーキを買いにいきました。

パティスリーメゾン みなみ野店

お店は学生時代ご贔屓にしました。
パティスリーメゾンというお店です。

実はこのお店のオーナは数々の賞を受賞している有名パティシエです。
TVチャンピオンのケーキ職人選手権で準優勝された方としても有名だとか。

そんな訳で大変美味しいケーキなんですよ!( >д<)



5号 クリスマスケーキ

今回はオーソドックスなホールケーキをどかーんと購入。
家族4人では少々大きかったかな~? でも美味しいから問題なし。
(私の取り分はホール1/3でした。)

ここのクリームは特徴的で、甘さが控えめでサッパリしてます。
だから沢山食べても飽きずに最後までペロリといけるんですよね。
そのくせ、甘味の補うか如く生クリームのコクが口の中に広がるので
すごい満足感があるんですよね。

またスポンジがびっくりするぐらいシットリとしてくるくせに
シッカリとしていて土台としてちゃんと仕事してるんですよー
驚くことにこのケーキの断面、スポンジが4層に分けられてました。

そんなケーキを頬張るとクリームとスポンジ、フルーツの味わいが
それぞれ主張はせずに、ただただ口の中で調和します。
ひぇええ、なんという絶妙な味わい・・・(;´∀`)

往復移動に2時間ほど掛けて寄り道する価値がある味わいでした。
美味なり!!
【2011/12/23 23:13】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<レアでないかな  の巻 | ホーム | 久々にあがりました  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |