二日分  の巻
11月ももう終わりが近づき
近頃はすっかり冬のにおいがしております。

自転車で外を出歩いても、あまり汗をかかなくなり
代わりに唇と喉の乾燥が気になってきました。


さて昨日は割引券の期限が切れそうだったので
BOOKOFFは多摩永山店まで脚を延ばしました。

BOOKOFF多摩永山店

成果として榎本俊二のカリスマ育児②を入手出来ました!
すげーー掘り出し物じゃん!!(゚∀゚)=3


その後は道中にあるイタリアンのお店で昼食。
多摩永山店の周りって何もないから昼食どうしょうかなーっと悩んでいましたけど

ハーフ&ハーフセット(1300円)
ハーフ&ハーフセット サラダ+パンバイキング付 (1300円)

こちらのお店が中々美味しい店だったので大変ラッキー
パンとサラダを一通り制覇するだけでかなり満腹感を味わえます。
印象に残ってるのは、山葵オリーブドレッシング。
山葵の辛味を主体とした味わいかと予想してたけど、
辛味に負けないぐらい酸味を利かせててなんとも
繊細なバランスを保った味わいでしたよーん



更に続きます。
今日は、所沢にある馴染みの中華料理店に向かい、BOOKOFF東所沢店を
訪れるという定番パターン。
いいんだ!美味しいから!

豚肉ともやしのキノコ炒め(600円)
豚肉ともやしのキノコ炒め(600円)

この店の日替わりって絶対その日市場で鮮度のいい食材を
使ってメニュー決めてるよ!食材の鮮度が凄くいいもの!!
キノコは丸々と太りかみ締めるとまるで川原泉の世界の如く
もきゅもきゅ食感を奏でる。
その上でもやしと青菜はシャキシャキと豚肉はもっちりとした
食材のベスト食感を提供して頂けます。実に美味なり。


その後、BOOKOFFにいく訳でなんだけど、本日一番の収穫は
BOOKOFFではなく、その近くにあるゲーム屋で少し扱ってる
本のコーナで見つけた青木幸子の茶柱倶楽部2巻だったりする。

昼間から喜びと驚きの余り、店内で奇声を上げてしまった(笑
うーん本屋には仕事場の近くやら近所の店を出向く関係で
週3回は覘いておりますが・・・どこもこれ扱ってなかったぞ・・・
そういや雑誌で王狩の新刊(講談社)が出てるのは知ってたけど
そっちも見かけてないな・・・・。
(え?何、王狩と茶柱って同時販売なん?!)

・・・

書店の皆様
青木幸子先生をもっと注目してもいいと思うぞ・・・・。


業界の方で
新古本問題やスキャン問題を論じるのは結構ですが
本屋で流行以外は新刊すら入手出来ない現状も
なんとかして欲しいと思う今日この頃。

(年々新刊のゾーンが縮小されてる気がする・・・。)
【2011/11/27 21:11】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<漫画紹介第11弾 | ホーム | トライしてみたよ の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |