専用装備の如し   の巻
久々に修羅ネタ

欲しかった商品が安く手に入りましたので
前々から模索していました事を実行してみました。

それがこちら

DXスピリン&モンクセット

でーん


説明していないこの段階で理解出来た方は相当なモンク通ですね。

さてさて、
まず一言で説明しますとこの装備は

DXスピリンとモンクセットでございます。


順に説明しますが、コピペ情報が続きますので
↓の範囲は、飛ばし読みを推奨します。



まずはモンクセットの説明ですが
既に以前の記事で取り上げましたのでざっくりと復習程度に。

●モンクセット
【オットーC】+【ライドワードC】+【ジャンクポットC】+【クッキー(緑)C】
を同時に装備した時
STR + 3
ATK + 25
MaxSP + 80
[阿修羅(SP調整可)]で与えるダメージ + 10%
[阿修羅(MaxSP-1固定)]で与えるダメージ + 10%
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv 5発動
セット装備者がモンクの場合
スキル使用時SP消費量-10%、詠唱が中断されない



次にDXスピリン装備の説明。
MEプリ持ちとかならご存知かな?

●DX単体性能
両手杖
ATK 120 (Lv4武器)
MATK + 210(杖型)
聖属性武器
DEX + 4
不死型モンスターから受けるダメージ15%減少
悪魔型モンスターから受けるダメージ15%減少


●DXスピリン
【スピリチュアルリング】+【ディバインクロス】を同時に装備した時
DEX + 2
MATK + 10%
不死型モンスターから受けるダメージ10%減少
悪魔型モンスターから受けるダメージ10%減少


まぁ簡単に言ってしまえばアコセットの亜種です。
Sp消費軽減やらVit+10が無い代わりに、MATKが強化されております。
何よりの違いが、必要とする装備箇所の数と場所です。
盾こそ装備出来ませんが、頭と鎧があく為
対状態異常・対属性用の装備と併用出来るという利点があります。


あと蛇足ながらスピリン+クリップセットもやってたりして・・・。
Sp回復量+9%
(他は意味無しなので割愛。)



さてさて
DXが第三次SE対象となった事により、
今回のような重複セット装備が可能となりました。

sネメシスに話題奪われているのが悲しいけど

さて・・・
対魔装備として他とこの装備を比較した際の利点としまして

1)ヒール回復量高い
MATK+210とMATK+10%とか、鈍器装備とは比べ物になりません。
もっと言うと博愛+ホーリステッキor治癒すら超える回復量でした。

2)高ASPD維持
両手杖が故に、盾装備のデメリットを受けないんですよね。

3)実は小型に強い。
杖は鈍器と違って、小型100%なので意外と馬鹿にならん。


そんな訳で、私の修羅のように
被弾しながらの天羅狩り&ヒールを多用するスタイルには
えらいしっくりとする装備なのです。

まぁ正直、どんなに褒めようとも
この装備を使いたがるのが少数派ってのは
十分に理解しておりますがね(´・ω・`)


まぁ別にいいさー人気がない分、
市場相場が安いから(どーん

(費用対効果はダントツかも・・・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/13 20:56】 | RO モンク編 | コメント(0) | page top↑
<<トライしてみたよ の巻 | ホーム | 発展したものだ   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |