真夜中のペア狩り   の巻
えー昨晩のこと
ヤマダ氏の教授と私の修羅とでペア狩りを試してきました。

ペア棚狩り

場所はタナトス9F(´・ω・`)
狩りのやり方としては
教授がSPをまわし
私の修羅が活で耐えながら、天羅でごり押しっというスタイル

耐え役と殲滅役を二人一役で出来るタイプだからこそ出来るこのやり方。
それ故に、PT構成をトコトンシンプルに出来るんじゃないかとやってみましたが

・・・
うーん、いまひとつ火力に難あり・・・(汗

ステータス的な要素も勿論あるのですが
影響として大きいのはむしろ属性の方でして
タナトス9Fですと
聖:慰み・保護
闇:執行
念:悲しみ
無:監視
っといった具合で軒並みばらばら(´・ω・`)
せめて念の悲しみが居なければ無属性だけでごり押すっての出来るのが口悔しいところ。
仕方ないのでガルム(闇)とGX(聖)に達人(無)の3色をもって
その場における相手の割合に応じて武器の使い分けをしてましたけど
いまひとつ、決定打に欠けました。

LKのSPPとかで悲しみ(ついでに監視も)が処理して頂ければ効率があがりそうだけど
今度はやれ支援だーっとかで、結局12人で来いよっという結論になりあそう(´ω`)




タナトスはまぁ課題を残した結果となりましたが
狩りのスタイルとしては悪くなかったかなーっと思いましたので
別口を検討してみた結果、おぉ・・・ぴったりなのがありましたよ。

ニア01

ゲフェニア01

多くの人が足を運ぶ04MAPではありませんよー
バロンを主体とした01MAPであります(゚∀゚)

どごご

バロンは以前のパッチで経験値も修正され
意外と旨いやつになったようです。

無属性なのでイマイチかもと思っておりましたが
相手が悪魔っというのもありDPDBが活用出来るのが利点ですね。

因みにバロン狩りで時計ではなくゲフェニア01を選んだ理由としては
MAPが広いのとバロン以外の敵が少なかったからです(゚∀゚)


結論としては中々のペースだったと思います。
DPDBが活用できるので、耐久面や火力面で棚より有利だったので
結構な数を抱え込んでも、問題なく処理出来るので、
ペースよく狩りが出来ました。

近場なのでまた行ってみようかと思ってます(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/05 20:23】 | RO | コメント(0) | page top↑
<<発展したものだ   の巻 | ホーム | あれれ(゚∀゚)?  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |