にはは本舗 2011年 秋の陣  の巻
こんばんは
告知出来てませんでしたが 22日~23日は、
学生時代の学友と長野は木崎湖方面に旅行しておりました。


22日
集合時間に遅れないよう、寝ずにROをして夜を明かす。
集合後は学友のあみっち殿の運転する車内で仮眠しつつ(ぁ
長野で遠方組と横浜組との合流を果たす。

当初の予定ではBBQの予定であったが、天候が不安定なので翌日に延期。
その代わりとして昼食は前回定休日で行けなかったラーメン屋さんで頂きました。

でかい
(お店一番人気メニュー 1200円)

豚肉を名物とした大盛り専門店らしく、事実物凄いボリュームですばい(゚∀゚;)

色々なメニューがありましたが、私が頂いたのは割とアッサリ系でしたね。
上質なトリガラスープの上に、とろとろな豚肉と豚脂をのせている感じかな?
量こそありますが、脂に癖がないのでするする~っと胃に収まっていきます。
うん、美味しい。

昼食後は高瀬渓谷方面に紅葉を見に行きましたが

ダム湖

あいにく、山の上の方は許可車でしか登れない模様。(しかも割高)
肝心の上の方は雲でガスってる感じだったので今回は断念。

登山道

その代わりっと言うのもなんだけれども、下山後
高瀬渓谷の側にある温泉宿で熱い温泉に浸かってきました。

温泉宿

露天も合わせて3種類の『温度』の温泉がありましたが
一番熱い風呂は熱湯コマーシャルか!っと言いたくなる温度でした。
(;´Д`)アチー

夜は宿に酒と肴を持ち込み、酒盛りをしつつ旧知を深めました。



23日
起床後、宿で朝食を頂き

朝食

朝食が済んだら朝風呂に浸かり寝不足な頭をたたき起こしました。


不安でありました天気は奇跡的に回復して
日差しすら差し込んできました。

木崎湖

こ、これが晴れ男の実力なのか!(ヤマダ氏のこと)


そんな訳で猫ちゃんのお出迎えをうけつつ
BBQを開始しました。

お出迎え猫ちゃん

(*´Д`*)かわいい




さてさて
本音で言いますと、朝食を済ませた直後でBBQが出来るか不安でありましたが

作成中

目の前で調理する様を見てたらお腹が空いてくるので全然問題なかった(笑


シチュー

たっぷりと9人前シチュー 実に圧巻だ(゚∀゚)

BBQ

シチューやお握り(宿の女将さんお手製)を頂きつつ
豚肉・牛肉、ホタテ・海老、さらにデザートとしてマシュマロなんかも焼いて
BBQを満喫致しました。いやー満腹なり(´Д`*)



その後はまぁ・・・・もはや恒例である渋滞に捕まりつつ
あみっち殿に地元の駅まで送っていただいて
大体2~3時間前に帰ってきました。

いやー
学友の皆様、特に幹事・運転手お疲れ様でしたー。
今回も実に楽しかったですばい。
【2011/10/23 23:47】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<耐久レースの末に   の巻 | ホーム | お金稼ぎ   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |