漫画紹介第5弾 の巻
久しく漫画紹介してませんね。
っという訳で(?)

今回はこちら
画像探すの苦労した・・・。


「ハンター・キャッツ」

出版社 徳間書店(少年キャプテンコミックススペシャル)
っというか徳間書店って今 漫画本扱ってるのかな・・・?

まぁマニアックってことだ(´∀`)

作者 あろ ひろし 本名 田母神慈宏 (よめねぇ(゚Д゚)

デビュー後、秋本治のアシスタントを務める。
その後人気が伸び悩み、加藤唯史のアシスタントとなる。
その後、桂正和の代打として『とっても少年探検隊』でタッチを変えて復活。
『優&魅衣』から「月刊少年ジャンプ」へ移行。
その後は他社を転々として作品を発表し、今日に至る。

作風としては大半の作品に対して言えるが

荒唐無稽

この一言に終わる。

っといいますか
作者自身がカナリの変人であります。

作品内の余りページに書いてありましたが
理想な墓っという題目で この人は

「透明なアクリル板で出来た墓石が夜な夜なライトで点滅している」


・・・
変人だー!


作品にもその凡人には思いつかない発想で
ギャグなり ホラーなり アクションモノが展開されていく。

今回の作品はその中で最もマトモな終わり方をしているアクションモノ。
(マニアックな雑誌を好むからマトモに終われない。)

作品紹介。
 警察が自治体による分割半民営化され,賞金稼ぎ(バウンティングハンター)が活躍する,近未来もしくはパラレルワールドの日本が舞台。賞金稼ぎをとりまとめるのが「犯罪人捕獲互助組合(クライム・ハンターズ・ギルド)」。賞金の90%をピンハネするというなかなか阿漕な組織。
 主人公は,賞金稼ぎの女の子3人組「ハンターキャッツ」。
天才的なスリ師である祖父(生粋の江戸っ子のくせになぜかクリスチャン)にスリの英才教育を施された「神速の輝(ひかる)」,格闘技に通じた筋肉少女「鉄拳の晃」,あらゆるコンピュータを下僕とし,両腕にコンピュータを組み込んだ「電脳女王(サイバークイーン)の明(メイ)」。

設定だけで『あれ?』って思わせるのも珍しい・・・w

まぁそんなこんなで犯罪者とぶつかり合うという
単純だけど(作者の影響で)次の展開が読めない作品。




一風変った作風とベテランの実力があるんだから
もっともっと一般誌に出れば、人気が出るはずなのに
この作者はそれをしない。


何故ならこの漫画家は読みきり漫画が大変好きな人

読みきり漫画ってのは一話一話が独立している作品です。
大体10後半程度の枚数が定番かな?

一方
一般誌で作品を書くにはある程度「連載モノ」ではなければならない。
作中でその現実を嘆いている話がありました。


まぁその気持ちは分かります。(私も読みきり漫画は好きです)
それでマニアックな雑誌に流れるのも極端な話ですが・・・


まぁそれはいいのですが・・・

・・・
エロ漫画を書くのはどうかと!Σ(´Д`
(エロ漫画は大半が読みきり)

っというか全然エロくねー(笑



こんな対話がある。
「あろさん どうもエロくないねぇ~」
「そうですねぇ~」
「もっと女性を道具扱いするとエロくなりますよ?」
「ふむ~そういうのは苦手なんですよね~・・・あ、そうか!」
「道具を女性扱いすればいいんですね!」
「え、いやそれは・・?」

こうして出来たのが『科学の女体盛り』という作品だったりする・・・。

・・・
貴方にはエロ漫画は無理だーー!!
【2006/02/16 12:32】 | 漫画(゚∀゚) | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<なにこ の巻 | ホーム | (ノд`) の巻>>
コメント
あろひろしさん生きてたのね。。。

!!!
道具を女性扱いすればいいんですね!
名言だ(ぇ
【2006/02/17 01:52】 URL | ふらっとなひと #3fIBvpkA[ 編集] | page top↑
初めて漫画ネタで反応があったー

ヽ( ゚∀゚)ノ
【2006/02/17 10:36】 URL | おちゃわん #oiiUTkeY[ 編集] | page top↑
なぜ漫画ネタで反応がないのかは。。
言われずとも分かってるはず!!
【2006/02/17 20:48】 URL | ふらっとなひと #3fIBvpkA[ 編集] | page top↑
(m゚ω゚`)

皆読まなさすぎなだけだよ~(ぁ
【2006/02/18 01:31】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/82-5bb6466a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【優&魅衣】
優&魅衣優&amp;魅衣(ゆうあんどみい)は、あろひろしが月刊少年ジャンプに連載していた漫画。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL このマンガが読みたい!【2007/03/12 16:52】
| ホーム |