熱中症にご注意を  の巻
昨日の記事でも少し宣言していましたが
自転車で久々に走りこみをしようと、今日は町田まで走ってきました。

家を出たのが午前10時ちょい前
本来なら涼しい時間ではあるが、既にジリジリと強い日差しが降り注ぐ。
向かい風で結構な量の汗が蒸発しているにも係わらず
ダクダクと吹き出る汗が止まりません。溜まった汗が目尻や目頭から
浸水してくるものだから、眼球が汗の塩気でヒリヒリと痛いのよ。

道中、水分補給も兼ねた休みを取りつつも
12時手前で町田駅周辺に到着。割と普段よりもペースは早いね。
タイヤを変えたことが影響していると思われる。
実際のところ、体感で分かるほどペダルが軽くなり
自身が出せる最高速度も向上されました。

タイヤの影響はどうやら自分が思っている以上だったみたいです。
今のところチューブが寄ってるやら、挟んで道中パンクなどといった事態が
起きなかったので、概ねタイヤ交換は成功と言えるでしょう。

さて、お昼は駅周辺で何気なく美味しそうな店でカレーを食べました。

カレー&ドテハヤシライス(800円)
カレー&ドテハヤシライス(800円)
※無料だったので大盛りサービス

走った後だったので刺激物は控えたほうがいいかなと思ったので
甘口な注文をしたんですけれども、これが正解。
ドテハヤシ美味しかったですよ。
各種様々なスパイスとトロトロに溶けているスジ肉
そしてそれに負けないハヤシの具として入っていたレンコンが
いい仕事をしておりましたよー。
味は根菜独自の力強さを持っているし、食感もコリコリと
カレーを食べる上でいいアクセントとなってました。
うん。中々の組み合わせじゃないか?美味しかったです。

その後はBOOKOFF町田中央通店に適当な時間までくつろぐ。
さてさて、夕方手前までには家に帰りたい訳で逆算すると
適当な時間ってのがどうしても午後の14~15:00となる。
うん。一番暑い時間だ!

・・・・まぁ距離的にのんびりも出来ないので
水分補給には気をつけながら、汗だくになりつつも
無事帰宅しましたよー。すげー暑かったよ!

(;´ω`)今日はこんなところで
【2011/08/12 20:07】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<漫画紹介第10弾 | ホーム | 今日も降られた   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |