シャーマンvs錬金術師 の巻
突然ながらスリーパ狩りをしている皆様。

↓これの処分はどうしてます?
偉大なる姉上


まぁ最近は拾わない人が実に多いですけど。
代わりに私が拾っています。


商人が居る人はそのまま露天するのが一番楽かもしれません。
大体相場3k


商人が居ない人は処分し難いですねぇ~
沢山あるから頼みにくいのもありますし。


そう思っている貴方。実はいい処分の方法があるんです。
しかもちゃんと儲かりますし。

それが
ウンバラのシャーマンクエスト
シャーマン


簡単に説明すると特定の属性結晶を原石まで分解するクエストです。
セージ持ちとかだと結構厄介になるかも。

さてこのクエストですと、一個の結晶に対して出来る原石は
5~10個 平均7個強です。

そして、原石のNPC売りの金額ってご存知ですか?
500zなんですよ。商人さんを経由すれば620z

ここで計算。
一個3kが620zで7個になるんです。
620×7=4340z

( ゚д゚)実は相場より高くなるの


まぁそんな訳で目敏い私は、このクエストをやってきました。




・・・結果

す ご く め ん ど う !!

想像よりこのシャーマンの会話が長い長い。
これを結晶1k個分も出来ませんよ(´д`;)


まぁそんな訳で、代わりに
錬金術師
天津の錬金術師

このクエストは結構有名かも
8個の結晶を利用して任意の結晶を作成するクエスト。

最も安い土結晶を利用して 水やら風などを作成する儲け話。

一回のクエストで8個消耗なので シャーマンに比べて
労働が1/8って訳だね。

一番高いミスフロの相場は大体30~35k
一方シャーマンの方は
8×7×620=34720z

ミスフロの高値と互角だー(゚д゚ )
っというかBotが居なくなってミスフロの値段上がりっぱなしだから
力関係変わってくるぞー(゚д゚ )



勝者 錬金術師
【2006/02/14 14:13】 | RO モンク編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<(ノд`) の巻 | ホーム | (*ノノ) の巻>>
コメント
センセー 
せっかくだからミスフロ→クリブルで露天したほうが高くならないすか?
私の鯖クリブルが7kz・・・
【2006/02/15 17:27】 URL | ふらっとなひと #3fIBvpkA[ 編集] | page top↑
グレイトネイチャの処理。
モンクとチャンプの嬉しい悩みですよね~

私もふらっとなおひとのおっしゃるように、
クリブルにして売ってます。
ただ、クリブル購買層が薄いために、
さばくまでに時間がかかりますがねw
【2006/02/15 19:57】 URL | デシ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
商人居ないから、委託なんですよ。

そうなるとミスフロの方が面倒が無い


(カモ
【2006/02/15 20:56】 URL | おちゃわん #oiiUTkeY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/80-2d058ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |