ぴかぴか  の巻
久々に自転車ネタ

先日、輪行用の袋を買いに自転車ショップに行ってきましたが
その際に専用の洗浄剤等も買ってきました。

CHA-C チェーンクリーナー

それがこれ
株式会社和光ケミカル CHA-C チェーンクリーナー

いやーすごい、チェーンやらギア周りにべっとりと固まってた黒い塊が
少し洗浄剤をつけて擦るだけでみるみる剥がれていきます。
久々にギアの地肌を見たよ! 本当ぴかぴかになるね!!

油も挿し直しましたので、自転車の駆動が
見違えるようにキビキビ動くようになりましたー。
いやー楽しいのぉ♪




そんなこんなで少々雲行きが怪しかったですが
綺麗になった自転車で、所沢まで走ってきました。

そんでもって(磨いていたので)出るのが遅かったので
馴染みの中華料理屋さんで遅めの昼食

海老と五目野菜炒め(700円)
海老と五目野菜炒め(700円)

流石に時間が時間でしたのでお客は私一人でした。
若干の気まずさもありましたので
素早く出来るものを頼み、ササッと食事を済ませました。

でも美味しい(゚∀゚)
下拵えがシッカリされてますので
臭みなど感じさせずに、スッキリシャッキリとした味わい。
ものの数分待つだけでこんな食事が食べれるので
ファーストフードの食事とかが馬鹿らしくなりますねー。

帰り道すげー大雨にあうけれども
一過性の通り雨でしたので
途中途中で雨宿りしながらゆっくりと帰りました。

(むしろ気温が気持ちー)
【2011/06/25 23:55】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<もうですか?   の巻 | ホーム | やっぱりバランスですよね   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |