にはは 春の陣その2  の巻
一昨日に続き、旅行ネタ
今回は2日~3日目のお話。


今回、初日の宿は予約が遅かったのもあって
普段より割高の宿になった訳なんですが・・・

二日目朝食

料理に差が出るな。

朝から豪勢だこと(´┌`)


さて二日目ですが
野沢温泉から飛騨一ノ宮に移動。

よく分からんが『聖地巡礼』らしい。
まぁ企画者と運転手が一緒だから口出しはしないけどねぇ~・・・・
あみっち片道90kmの運転お疲れw


神木

分かる人はコレで分かるらしい・・・・本当か?!


さて・・・・
巡礼後は本日の宿である乗鞍高原温泉まで移動。

高山らーめん

道中、遅めの(15時だった)昼食を食べる。
ご当地ラーメンである、高山ラーメン。
物凄い極細麺を日本そばかと思うぐらいのサッパリスープで食する。
(出汁のベースはひょっとして牛か? ご当地の飛騨牛?)


宿に到着後 ちょっとしてから夕飯の時間

二日目夕飯

一日中、車の中だったから正直おなか減ってなかったけど
頑張って食べましたよー (おかわりもしたけど)
地元のキノコ出汁の鍋とか、コゴミのおひたし(梅酢入り)とかが絶品や(゚∀゚)


その後はゴロゴロしたり温泉に使ったりして過しました。



三日後、基本帰るだけなのでゆったり行動。

三日目朝食

やっぱり山菜が絶品やな。多少塩がキツかったけどw
(朝っぱらから3膳食べちゃった。)

その後は休憩兼お土産買いをしつつ、ヒタスラ帰宅。
多少渋滞もしてたみたい(まぁうちは寝てたが。)

清里カレー

昼食は八ヶ岳PAで清里カレーを食べました。
中々コクとボリュームがありますな(゚∀゚)


そんなこんなで、
14時頃には最寄り駅沿線に降ろして頂きそのまま解散。





・・・・見事に、食っちゃ寝しかしてないな!
【2011/05/01 23:22】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<走るには丁度いい気温かな?   の巻 | ホーム | にはは 春の陣その1  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |