なんてこったー(゚д゚)! の巻
モンク祭りでした。




(゚д゚)

これじゃ無理だー!!


仕方が無いので



(゚д゚)ノ

モンクサミット(雑談)してました。


この時、凄いネタがあるんですが、
相手側とのタイミングを計るので後日に載せます。



代わりのネタでも。
唐突ながら、私は自転車で学校まで通学してます。

一時間かけて!

お陰で消耗が激しいです。
ほんの数ヶ月前も歯車の歯が無くなったので交換したのですが
その時の自転車屋さんのコメント

「潰そうっと思っても、こうは出来ませんよ・・・」

まぁ、歯が無くて空転するくらいでしたけどね。

さて先日、異音がするようになったので修理しに行きました。
そして第一声が

「えっと・・・どこまで直しますか?」

はい?
戸惑っていると説明してくれました。

症例
・ペダルで廻す部分のベアリングが破損(異音の原因)
→シャフトも傷んでるから交換の必要あり
・ペダルのベアリングが潰れているのでここも軋むような音が出る。
・後輪のベアリングが潰れていて、その影響で軸が痛んでいるからその内折れる。
・前輪後輪のブレーキパットが無くなっていて、金属部分で止めているからタイヤを削っている。
→溝出来ているが、残り数㍉しかないので、その内空気圧に負けて折れる。

結果

全部直すとしたら新車買えますよ?

まぁその修理プランなら2万円近いですな・・・。
・・そんな金ありません。



給料が出たら新車買いに来ますと宣言して帰ろうとしました
そしたら

「あ、修理しないとに関わりますよ?!」





無視ヽ(`Д´)ノ
【2006/02/12 10:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<(*ノノ) の巻 | ホーム | あ の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://otyawan.blog38.fc2.com/tb.php/78-d2ecdeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |