虎と龍  の巻
宣言どおりうちの修羅である
美奈をフルリセット致しました。

今回の変更の胆となるのがこちらのスキルです。


猛虎硬爬山

猛虎硬爬山


ここで、『あっ』と思った人は恐らく、
私と同じ悩みを抱えていた人だと思います。
そう・・・・盲点だったんですよね。このスキル


さて、猛虎硬爬山というスキルの性能ですが、こんな感じです。

猛虎硬爬山【スキル効果】
消費10 気球消費0
MAX700%攻撃・敵にダメージを与えてノックバック(3セル)させる
   ※ダメージは使用した1.5秒後に発生し、同時に敵を3セル押し出す
   ※ダメージ計算は、1.5秒後のダメージ発生時の装備で行われる
   ※ノックバックさせるまでに重複させてスキル使用可能
・爆裂状態でのみ使用可能
・チャンプから習得可能


恐るべきはそのSp効率の良さ。 (他の職とは比べちゃダメだよ)

参考までに修羅スキルで、燃費の良いとされる修羅身弾は
消費30 気球1必須 1000%+750%(ノックバック)攻撃

比べてみて一目瞭然、実は猛虎硬爬山は修羅身弾より
倍以上燃費が良いスキルなんですよ。


しかしながら爆裂状態限定っというのがネックであり
チャンプが実装してから、殆ど脚光の浴びてこなかったスキルです。

ですが、考えてみてください。当時とは違って今は・・・

潜龍昇天

潜龍昇天がありますよ!

潜龍昇天はもう説明要らないですよね。
そう・・・爆裂と同じ状態になるスキルであり、
通常より多く気球を発生出来るようになる為
Spの自家発電が可能となるスキルです。

潜龍のお陰で猛虎はその性能を十分に発揮できるという訳です。


そしてココからが大事な話になるのですが
数多くあるスキルの中に、さらに猛虎という選択肢が増えることで
グッと選択の幅が広がるという事実です。

何故ならば優秀な単発スキルであり、何より猛虎はチャンプスキル
今まで圧迫してきたスキル構成を一新出来るのです。


修羅でもっとも一般的な身弾+潜龍型で例えると
最短でスキル完成はJob34 仮に活と吸気を取るとその時点でJob49
これでは範囲スキルが取れません。育成狩場も選択肢はかなり少ないはずでしょう。


逆に猛虎を主軸に攻撃スキルを構成しますと完成は
最短で潜龍Lv10を取ってJob25完成。実に早い。
そこから活と天羅やら爆散などなど各種スキルを習得可能です。
各々のプレイスタイルに対応出来るだけのゆとりがあります。

これは素晴らしい・・・。
不足しがちの単体スキル、圧迫されているスキルツリーなどなど
修羅が抱えていたむず痒い問題を、かなりの所を解消しちゃったぞ!






少し興奮しちゃいましたが
話を戻して美奈の話。

猛虎硬爬山を主軸にスキル構成を一新してみました。
それがこちら

美奈すきる
※クリックすると原寸大に

核となるスキルは、残影 金剛 点穴活 天羅 潜龍 そして 猛虎
JOBのLvの関係で一時的に天羅がLv2なのが辛い所ですが
前Ver.に対して単体スキルとSP回復手段が追加になったことにより
より狩場の選択肢が増えると予想されます(´ω`)

ステータスもスキル構成が変更になったことで若干の修正をしました。

美奈すぺっく

潜龍習得に応じて、Intの需要が下がりましたので、その分Intを削りました。
最後までVitとStr&AGIのバランスを悩みましたが、
VITは段階を応じてあげる方針にしました。

最終的にはVIT120を目指しますが、
再びVITを上げるのはLv110後半ぐらいを予定しております。


それよか当面の課題は、天羅が再びMAXLv5にする為
如何にJob41まで持っていくかを考えねば・・・。

範囲がないので、現状だと狩場に選択肢が・・・・w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/04/03 22:23】 | RO モンク編 | コメント(1) | page top↑
<<理想と現実   の巻 | ホーム | MNNWオフ会 2011年お花見 の巻>>
コメント
虎と龍といわれてとらドラ!しかでてこなかったせーらが通りますよっと・・・λ...
【2011/04/05 18:10】 URL | せーら #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |