MNNWオフ会 2011年お花見 の巻
4月2日
MNNWで毎年恒例となってるお花見オフ会に参加してきました。


さてこれまた恒例である一人一品の持ち込みですが
今年はハンバーグです。

お土産

右はグラタン風ハンバーグ(゚∀゚)
ハンバーグのネタを耐熱容器に敷き詰めて
電子レンジかオーブンで焼いただけ。超簡単!

その代わり味付けには拘ったよ!
豚ひき肉にエリンギと玉ねぎを加えて
下味は味噌(赤味噌+仙台味噌)
上にはチーズをたっぷり
仕上げのソースはトマト缶にブイヨンで整えたもの。

それぞれ旨み成分の多い食材を使い、旨みの相乗効果を狙ってみました。
(・∀・)


因みに
左の失敗作はあんまり見ないで下さい。
予想より人数が多かったので、急遽材料を増やして作ったはいいけど
焦げるわ、崩れるわで、ひどい出来栄え(;´Д`)




花見の会場は、新宿御苑

新宿御苑

時期的に早いかな~っとも思ったけれども

当日は天気もよく、花見をしている最中に
咲き出す桜もありましたw

ちょっと早い分、人も少なかったので
むしろ丁度良かったのかもしれませんねぇ(´ω`)


例年に変わらず、遅刻者や当日欠席者だらけの花見でしたが
久々にゆったりと旧知を深め合いました(´=ω=)


花見の後は
カラオケや、ボーリング、食事、ネットカフェで夜越し
っとまぁ体力が続く限り遊びました。

最後まで居たのは私とヤマダだけだったけどねw

そんなこんなで結局いつもどーおりのオフ会。
皆さんお変わりない証拠かね?w
【2011/04/02 23:13】 | MNNWオフ会編 | コメント(0) | page top↑
<<虎と龍  の巻 | ホーム | ちょっと告知しておきます。   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |