まだ1月だというのに   の巻
今日そとを走っていたら
なんか目が熱いです(*_*

これは花粉症の初期症状です。
今年はどうも早熟のようで、
もう既に杉の木には花粉がたわわになってるらしいです。

い~や~流石に早すぎない~(・ω・;≡;・ω・)?


(閑話休題)




Roの話。
最近は新しいPCに慣れる為もありまして
主狩場をノーグ2Fからニブル秘境の村に変えて狩りをしております。

人気狩場なので正直人が多いのですが
モンク系である美奈ちゃんにはやっぱり相性の良い狩場ですので
まだ不慣れなPCで拙い操作も関係なしにサクサクと狩っております。


因みに装備は当初アコセットを使っていたのですが
外してもさほど痛くなかったので、火力重視でモンクセットを使用しております。

モンクセットを使いますと、美奈のスペックであっても
雷光×3セットでデュラハンまで確殺出来ます。

下手にアコセットにして耐久力を上げても
火力が下がる分(攻撃回数が増える分)、非ダメが増えるので
イマイチに感じたんですよね~。


ニブル狩り

もうちょっとマニアックな話を続けます。
美奈のステ・スキルはかなり少数派なんで参考にはならないと思いますが

秘境の村のモブ相手ですと私は下記3パターンで攻撃してます。
雷光×3セット
天羅×8セット
雷光+天羅×2セット

特にMyブームは雷光+天羅×2セットですね。
正確に言うと雷光⇒天羅⇒練気⇒雷光(略
の順に放っております。
天羅で吹き飛ばしてる間に気球のリロードされるのと
練気を放ってる間に吹き飛んだモブが再び範囲内に集まり終わっているので
それぞれスキル単体で使用するより動作に無駄が少ないんですよ。

もう少し火力があったり、または潜龍を保持するだけで
成立しなくなるぐらい絶妙なコンビネーションですが
今の美奈ですとこのコンビネーションがベストな感じがしますねぇ~

まぁ他にもないか、目下研究中ではあります(・ω・。)


(今日はこんな所)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/23 21:38】 | RO | コメント(0) | page top↑
<<101回目の・・・   の巻 | ホーム | いまさらですが   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |