マニアックですが   の巻
えー唐突ですが
先日、矢香さんがC帖から出したジャンクポットCを
私が買い取りました。

ジャンクポットC

C単体の性能としましては
鎧C
INT + 1
ATK + 5

まぁ地味な性能です。

このCの本質はモンクセットの一部という所です。
モンクセットの効果は

【オットーC】+【ライドワードC】+【ジャンクポットC】+【クッキー(緑)C】を同時に装備した時
STR + 3
ATK + 25
MaxSP + 80
[阿修羅(SP調整可)]で与えるダメージ + 10%
[阿修羅(MaxSP-1固定)]で与えるダメージ + 10%
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[シグナムクルシス]Lv 5発動
セット装備者がモンクの場合
スキル使用時SP消費量-10%、詠唱が中断されない


こっそりと実用的な効果が揃ってたりします。
特にデメリットの無い詠唱中断防止はモンクセットだけです。

また、セットの組み合わせを見ますと実は
【ジオグラファー】と【ジャンクポットC】を切り替えるだけで
アコセットとモンクセットを使い分け出来ます。

そんな訳で私は
ATK+30のモンクセットを攻撃用、Vit+10のアコセットを防御用として
敵の数とかに応じてケースバイケースで使い分けをしております。

モンクセット

こんな感じ(´・ω・`)




話は少し変わって
事前に矢香さんと梵さんがノーグでペアをすると聞いておりましたので

(・∀・)ニヤニヤ

冷やかしてみた(・∀・)



そしたら、

アックスと雷光

そのままPTに誘われたのでトリオに。


トルネコ型メカニックと天羅型修羅ってスキルの方向性が異なるので
イマイチ相性が良くないのですが、
代わりに雷光の方が頑張ってくれましたよ。
(※ノックバック有 天羅 ノックバック無 アックス 雷光)

そんなとき、モンクセットは大変役立ちましたよ。
なんのデメリットも無く、最前線で詠唱連打出来るのは
凄く楽チン(´∀`)

Spさえ持てばモンクセット付けっぱなしで
練気→雷光→練気→雷光→(略)
っと繰り返せば中々の火力になりえそうですね。


(爆気でいいじゃんっとか言っちゃだめだよ)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/14 00:50】 | RO | コメント(3) | page top↑
<<買い物とは出会い物なり  の巻 | ホーム | 今朝から腰骨痛い・・・   の巻>>
コメント
カードがこんなところで役立つとは思いませんで・・・実用的に利用して頂きありがとうございました・・!
なるほどなー、ジオとジャンクと変更するだけでアコセ・モンクセット切り替えできるんだもんね。なんかそういうセット装備って他職用ではないかもしれない。意外な利便性。
SP攻撃さえなければGDとかもおいしいんだけどねー。いかんせんテラーが憎い。
【2010/12/14 08:28】 URL | 矢香 #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
っていうかカード帳から出した!って強調されてなんかせつねえ!
【2010/12/14 15:47】 URL | 矢香 #T20eLrmU[ 編集] | page top↑
ほほほ
活用させて頂いております(゚∀゚)
【2010/12/15 00:38】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |