購入から11ヶ月   の巻
今日の午前中は自転車の整備をしてました。
その際に気づいたのですが・・・

ココばっかり

歯車の歯が擦り減ってる! Σ(´Д`;)

最近どうもガタつく感があるな~っと思ってましたが
擦り減った分チェーンとの隙間が出来ていたからだったみたいですな。
あぁ納得。


念入りにチェックしてみましたがどうやら山が潰れる程
擦り減ってるのはこの一本のみのようです。
あぁ、そうかいつも右足の同じ位置で踏み込んでいるから
負荷が集中してたのね(´∀`)私踏むタイプだし。

さて
今すぐどうのこうのという問題でもなく、最悪取り替えるだけで済むのですが・・・

『インナー側ほぼ無傷だな・・・・』
※普段アウターばっかり使ってる人。


よし、これを機に乗り方を代えるか!

※ケチってる訳ではなく、今競技でも軽いギアでの高回転数走行が主流であり
上級者用のロードともなるとフレームを含むセッティングが初めから
高回転数走行用になってるのが現状なんです。(勿論例外もあるが)


そんな訳で、自分なりに変速機やポジションをそれ用にセッティングしてみました。



んでもって、その足で東所沢まで走ってきました。
(勿論インナーで)
風が好条件ってのもありましたが
所要時間は普段とあんまり変わらなかったです。


お昼は定番である中華料理屋さんで食べました。

牛バラ肉トマト土鍋麺(800円)
牛バラ肉トマト土鍋麺(800円)

本日はトマト尽くしなり。
このお店、冬場人気商品である土鍋入り麺料理。
中華らしくないので普段は頼まないのですが
・・・すんごく美味しそうだったもので(´Д`)!!
・・・いや・・・実際美味しかったです(゚∀゚)!!

トマトと牛肉ってなんでこんなに合うのでしょう
ましてや、日本人が好きな煮込み料理と麺料理が一体になっている時点で
日本人なら必ず好きな料理ですぞ(´Д`)

気温的にはまだ早い時期ですが
いやはや、良い汗かきました。

(店内の半分以上がこいつを注文していました。)
【2010/11/27 23:51】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<すっかりソロ狩場に   の巻 | ホーム | 慌てて更新  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |