大分走りやすくなりました。   の巻
先日購入しました眼鏡を引き取ってきました。

o-o¬

えっと
フレームはルアージュ-601M-GP-52、レンズはエクステンションAS1.6VT らしい
(誰得情報)

私は顔が長いので、縦に幅広い眼鏡を主に使います。
また全体的に丸みを帯びているレディース系の眼鏡が好みです。
(ただし装飾は控えめ)

割と種類が乏しくなる条件ですが、運良く要望通りの眼鏡がありました。
色も落ち着いた色ってのもラッキーだったよ。

まだまだつけた感触が馴染みませんが、わりと気に入ってます。




眼鏡を引き取ったその足で、所沢まで走ってきました。
今日は北風(向い風)が強かったので、無理はせず軽めのギアで
足を普段より廻して走りましたよ。


さて馴染みの中華料理屋さんで昼食。

細切り豚肉の北京風炒め(700円)
細切り豚肉の北京風炒め(700円)

ここのお店で北京風とは珍しいと思って注文しました。

具材としては表面に豚肉とタケノコの細切り
あと内側にモヤシがどっちゃりと入っていました。

なんで内側?

モヤシが表に出てこないように盛り付けたのか?
だけど別々に炒めないと、こうは盛り付けられないような??

しかしその疑問は一口食べてみて氷解しました。

おおう?! 食感が一緒だ!
中華らしく油通しで、柔らかくなっている豚肉に合わせて
それぞれ火の通り具合が異なる、タケノコとモヤシを調理してある訳だ。

・・・見事なプロの技だぜ・・・・。

味の方も美味で、食感を会わせた事により
一体感を持たせて肉と野菜を食べる為
肉の旨みと野菜のサッパリ感が一緒に味わえるという素晴らしさ。

ごちそうさまでした(´∀`)
【2010/10/02 20:20】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<食欲の秋   の巻 | ホーム | 関係ないけど、新米を購入しました。  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |