エアは大事ですぞ の巻
久々に自転車のタイヤにエアを入れました。
サボってたからスゲー抜けてやんのww

ロードレーサに限った話ではないのですが
タイヤのエアって毎日抜けるものなんですよ。
高圧にエアを入れるロードレーサは特に抜けやすい。
ですので、出来れば毎週、少なくとも月一でエアを補充させてあげると
エアのコンディションが保たれます。


いや~エアが充填されてる自転車って乗り心地がいいから気持ちいいですよ。




さて
その足で所沢まで走り、
馴染みのお店でお昼を食べました。


牛肉とトマトの炒めもの(700円)
牛肉とトマトの炒めもの(700円)


・・・付け合せの野菜・・・・食べるラー油かよ!?
恐るべしブーム、こんな所まで影響させるとは・・・。

食べるラー油はあんまり好きでは無かったのですが
一口食べてみて驚きました。

これ巷で売ってるのと違うやん!
ラー油で各種薬味を煮込んでいる従来のとは違い。
甜麺醤と挽肉をラー油で溶いたものだ、言うならラー油風肉味噌。

口に入れた瞬間、醤の芳醇な香りと味わいが楽しめ
かみ締めた瞬間、挽肉の旨みがあふれ出る
そして飲み込んだ後、爽やかな辛味が口の中をサッパリとさせる。
なんてこった全て計算だというのか、実に絶品なり!


主菜の方もこれまた絶品で
サッパリとした牛の赤身の部分をトマトの酸味でサッパリと食べさせる料理。
とにかく塩分を欲する真夏日ではなく、残暑残るこの時期だからこそ
美味しく食べられるメニューですな。
なんてこった全て計算だというのか(本日二回目)

(まじで尋ねる度に驚かされるお店。
【2010/09/11 20:34】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<小金稼ぎ  の巻 | ホーム | Lv98になったよ  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |