暑かったので1.5Lペットボトルが空になりました。  の巻
先日、動かなくなった携帯ですが
修理を依頼して、運良く無事元通りになって戻ってきました。

アドレス関係が元通りなのが助かるぜぇ(´∀`)



さて収納スペースの関係上、壊れた時と同じ所に携帯をいれたまま
所沢までお出かけ。改善しようにも今のリュック気に入ってるしなぁ~・・・。


馴染みの中華料理屋では回鍋肉を頼みました。

回鍋肉(600円)
(回鍋肉600円)

回鍋肉って甜麺醤ベースで作るものだと勘違いしてる人も多いとは思いますが
元々は家庭料理なので、実は定義自体曖昧だったりする。
そもそも回鍋っていうのは肉を炒める前に、茹でる工程のことを示す言葉で、
茹で汁はそのままスープとして流用出来る為、回鍋肉は優れた家庭料理なのです。

私は初めて入った中華料理屋さんでは、メニューに悩んだ際にはコレを頼みます。
その事で、その店はどんな立ち位置なのかが分かりますからね。


その後いつもどおり、BOOKOFF東所沢店に寄る訳ですが
夏休みなのでセールをやってました。

けど買うものが無かったよ!ヽ(`Д´)ノ


(先々週来たばっかりだからだろう。)
【2010/08/22 21:15】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<狩場見つけた  の巻 | ホーム | なんとか夏休み中に   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |