とんだ悪戯   の巻
最近はじめじめしますねぇ~
そんな中、今週は比較的晴れ間の見える土日でした。

折角の晴れ間なので自転車で所沢まで走ってきました。
湿度は高いけれども、ほどほどの向い風は涼しくて気持ちが良かったです。


さて、馴染みの中華店でお昼をとりました。

豚肉としめじの醤油炒め(600円)
豚肉としめじの醤油炒め(600円)

しめじよりもやしの方が多くねΣ(´Д`;)
あ、でも火が通ってるけどシャキシャキが残る絶妙な火加減で美味なり♪

最近、片栗のたっぷり入ったドロ~リとしたスープが美味しく感じられてきました。
中国人が好むのは理解してましたが、やはり食べ慣れていないので、
イマイチ馴染めなかったのですが、大分慣れてきたという所でしょうか?

だからこそ分かります。今日のは若干塩が強いです。
いや、客観的に見てみれば全体的に塩が強いと思います。
ただ、失敗ではなく、『夏仕様』と考えるのが自然でしょう。

夏はどうしても汗をかきますので、その分塩が美味しく感じられるものです。
いや~こういった配慮が出来るから、この店が好きですよ。


帰り道、水分補給でコーラを買ったけど『振ってあった』らしく
半分近く噴出しました。

ばろー炭酸抜けたコーラなんて旨くないんだよ!(そっち?
【2010/07/04 23:00】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<誕生    の巻 | ホーム | 最強は伊達じゃない   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |