多分第3回になるはず   の巻
5月15日、名古屋開催のMNNWオフ会に参加するべく
5月14日(夜)~5月16日まで名古屋に行ってきました。

14日は〆切りがあったのでバタバタしてましたが、何とか仕事を収めて
その夜の内に、新幹線で名古屋入り。

新横浜でシュウマイ弁当買い、新幹線内で遅い夕食を取る。

(SS無し)

冷めてて美味しくない(;´Д`)ー!



名古屋到着後、事前に連絡を取っていたせーらさんと合流。
その後、名古屋での宿となるせーらさん家に移動。
道中にてせーらさんお勧めのラーメン屋さんで、2度目の夕飯を食する。

(SS無し)

トンコツベースに恐らく若干の味噌を入れているようで
豚の臭さがシッカリ消されてて、トンコツ慣れしていない自分にはありがたい。
お勧めである焼豚も脂身の少ない部位を、ちゃんと茹でた後に焼いていて
肉々しい味わいが美味しかったですばい。


その後、せーらさん宅で遊ぶ。
詳細は後日にでも、まぁ明日以降もあるので私は3時ぐらいに寝ました。


翌日、15日。
寝ながら、ディアさんの連絡を待ち。10時ちょいすぎぐらいに合流。
そのまま、ディアさんの車でヤマダ宅に移動。割と距離があって1時間以上掛かりました。

ヤマダ回収後、長蛇の列に並んで
名店のひつまぶしを食べました。(食べ終わったの15:00ぐらいだった・・・)

ひつまぶし

ひつまぶしは第一回名古屋オフ会にて食べましたけど
やっぱり旨い!
私は関東出身ですが、関東の蒸してから焼く鰻より
香ばしくて焼き魚っぽい、名古屋のひつまぶしの方が好みですなぁ。

あとね。お吸い物が絶品でした。
塩味が感じるか感じないかギリギリの味付けで
臭みを感じることなく、湯葉や海草の繊細な味わいを堪能致しました。
これが技術の味わいなのか~~~!


食べ終わった後は、味噌さんへのお土産(ネタ装備ともいう)を仕入れてから
名古屋飯の居酒屋で飲んでました。
少し経ってから、味噌さんと合流。
この後仕事らしかったけどお酒飲んで大丈夫かぁ~(´∀`)?

味噌さんをネタに遊びながら
各種、名古屋飯と格闘。なにせ、ひつまぶしから3時間しか経ってなかったなぁ・・・

どてめし

そんな状況下、現われたのが『どてめし』。恐らくこの店オリジナル。
たっぷりのどて煮をご飯の上に乗せただけという潔い料理。
甘い上にこのボリュームは胃へのダメージがデカイよ!

全部食べたけどね!(コース料理全部)


食べ終わった後、重い腹を引き摺りながらゲームセンターで遊ぶ。
因みに私は体力温存の為、ちょくちょく寝てたら店員に2回注意される(笑


通常だと、これで解散となるのだが
私、ヤマダ、せーらさんが揃っている場合、更に続くのがもはや定番。
ディアさんの車でせーらさん宅に送って頂き、せーらさん宅で夜中まで遊ぶ。
(ディアさんはせーらさん宅で休憩後、帰宅されましたが)


翌日、16日
お昼ぐらいに動き出す。
つーかヤマダとせーらさんは6時まで起きてたそうだけど・・・元気だなぁ~

うどん

遅い朝食兼昼食で、うどんを食べる。
讃岐だけど、汁に醤油が少なかったのはやっぱり関東とは違うよね。


その後、夕飯の時間までせーらさん宅で再び遊ぶ。
その際に、うっかりせーらさんPCのHDDを落として破損させてしまう。

こんな場で恐縮では御座いますが
その節は大変申し訳ありませんでした。
深く反省しております。




・・・・さて
夕飯は、オムライスのお店で食べましたが。(SS略)
店員が新人だったのか、チョクチョク指導されてましたが

私たちが座った席が偶々厨房前だったから
注意を受ける度に、気まずい感じになるのがなんとも・・・(汗

あ、味は大変美味しかったですよ。


その後は、時間となりましたので関東に帰宅致しました。
誤算だったのが、名古屋の新幹線改札内でお土産屋さんが見つからなかった事。
(駅構内にはあった筈なんだけどなぁ)

その為、お土産を買い損ねたのが失敗しましたね。


まぁいいか、職場には黙っておこう
【2010/05/17 21:17】 | MNNWオフ会編 | コメント(0) | page top↑
<<向い風がキツカッタ    の巻 | ホーム | 因みにWSP代になりました。   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |